熱気球に乗りたい方 お早めに☆9/23『いつきのみや観月会』

Pocket

2018/8/14(火) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

 

白石美里です♪♪

 

 

お邪魔したのは、

明和町役場

です!

 

 

来月、9月23日に開催される

いつきのみや観月会

のご案内と…

 

 

 

そのイベント内で

熱気球に乗る体験ができる!

ということで、

その参加者募集受付スタート!

というご紹介をさせて頂きました(^^)

 

 

 

 

ご出演は、

明和町役場斎宮跡・文化観光課

味噌井 拓志(みそい たくし)さん と

 

いつきのみや歴史体験館

堀田 莉沙(ほった りさ)さん

 

のお2人です(^^)☆☆

 

 

 

 

 

 

いかにも風流なイメージの

「いつきのみや観月会」

 

どんなイベントなのでしょうか?(><)

 

 

 

 

 

★平安時代の雅な気分を体験!

 

 

 

平安時代の雅なお月見の様子を

現代でも楽しめるイベント(^^)

 

 

昼の部は、

地元の方による太鼓や踊り、

餅まきやお菓子まき…と、

わいわい楽しくなりそうです(^^)

 

 

夜の部は、

斎王役が登場する観月の儀、

いつきのみや歴史体験館の生徒さん達による

竜笛や舞などの雅楽演奏会

などがあります(^^)

 

 

 

 

★見どころの一つは、3000本のローソク!

 

 

 

3000本ものローソクが会場を照らし、

幻想的な雰囲気に包まれます!

 

 

熱気球体験もあるということで、

空から見た時にも楽しめる仕掛けがあるそうです(^^)

 

 

 

なお、ローソクの点灯サポーター、

お手伝いしてくれる人を当日受け付けます(^^)

先着50名。当日「灯りテント」までお越しくださいね☆

 

 

 

また、

月を見ながらのお茶席、

ご当地グルメや

竹のランプアート

などもあります☆

 

 

 

 

 

★特別な体験…熱気球!

 

 

 

 

熱気球体験の応募受付は、

まだ昨日から始まったばかりですが、

先着200名に対し、

既に多数応募があるそうです(゜_゜)

 

希望される方はお早めに!!

 

 

20m~30mくらい熱気球をあげ、

およそ5分間の係留・フライト体験ができます(^^)

 

 

料金は、

大人1500円

小学生以下1000円(3歳以下無料)

 

 

応募方法は、往復はがきのみとなります。

連絡先など必要事項を書いて頂き、

明和町役場「熱気球係留フライト体験」係までご応募ください!

 

詳しくは、明和町のHPをご覧ください。

 

 

***

 

 

 

【いつきのみや観月会】

日時:9月23日(日) 

場所:いつきのみや歴史体験館周辺

 

くわしくはこちらから

 

 

 

 

秋の雰囲気をお子さんから大人まで楽しんで頂けるイベント。

会場は斎宮駅降りてすぐの場所です。

沢山の皆さんお越しください!

 

とメッセージ頂きました!

 

 

 

お2人とも、ありがとうございました~(^^)