全日本サーフィン選手権大会 8月20日~25日

Pocket

2018/8/16(木) EVENING COASTER エリアリポート!

 

 

 

白石美里です(^^)

 

 

サーフィンの聖地

志摩市 国府(こう)の浜にお邪魔しました~!!

 

 

 

来月レディオキューブでは、国府の浜で

コスモアースコンシャスアクト

クリーンキャンペーン

が企画されていますが…(^^)☆

 

 

 

その前に、今月、

サーフィンの一大イベントが開催されます(^^)

 

 

 

日本サーフィン連盟三重支部 支部長の

浜村 昭雄(はまむら あきお)さん

です!

 

 

 

海にはサーフィンされている方も沢山いらっしゃいました~!

カッコイイですね!!

 

 

 

 

 

★全日本サーフィン選手権大会

 

 

 

全国70支部から、予選大会を勝ち抜いた

全国のつわものたちがおよそ900名参加し、

アマチュアトップを目指す戦いです!

 

 

 

50年以上にわたり全国で開催されてきた伝統の大会で、

今年は志摩 国府の浜で開催されるんだそうです!

 

 

サーフィンをする人にとって花の舞台なんですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

★もちろん三重県からも参戦します!

 

 

 

三重県からも、

地元国府の浜のキッズサーファーをはじめ

31人の代表選手が出場します!

 

 

いわばホーム戦…ということで、

個人戦だけでなく支部戦もあるんだそうです!

 

 

優勝目指せるトップアマチュアたちが

三重県代表で出る…ということで、

 

 

優勝します!

と力強い宣言もして頂きました(゜_゜)

 

 

ぜひ優勝してほしいですね~(><)!

 

 

 

実は、6年前に国府の浜で開催した時、

かなり良いところ(4位)まで行ったと言うことで…

地元の皆さんの応援が確実にパワーになります!

ぜひ応援にきてくださいね~!!

 

 

 

 

普段から国府の浜では

サーフィンスクールなども開催されています。

サーフショップなどに気軽に問い合わせてくださいね♪

2,3時間で立てるようになる人も多いようです!

 

 

 

 

 

 

実はサーファーの皆さんは、

20年間、月2回の清掃活動を行っており…

 

 

来月のクリーンキャンペーンも、

一緒にやろうということで

参戦して頂けるんだそうです!

 

 

9月30日のイベントにも、ぜひ応募くださいね!

(お申込みはレディオキューブのHPから!)

 

 

 

 

【全日本サーフィン選手権大会】

8月20日(月)~25日(土)

朝7時頃から夕方5時ごろまで

志摩市阿児町国府の浜一帯にて開催

 

くわしくはこちらから

 

 

浜村さん、ありがとうございました~!