日別アーカイブ: 2018年9月11日

熊野少年自然の家『親子deキャンプ』♪

2018/9/11(火) EVENING COASTERエリアリポート!

 

 

 

こんにちは☆白石美里です♪

 

 

お邪魔したのは、

三重県立 熊野少年自然の家。

 

 

 

 

 

緑に囲まれた自然豊かなところです!

 

 

 

 

 

 

小学校・中学校の宿泊研修のほか、

合宿などでも利用できますし、

毎月色んなイベントも開催しているそうですよ~♪

 

 

 

熊野少年自然の家では、今月末

9/29(土)~30(日)の一泊二日で、

「親子deキャンプ(秋編)」

を開催するんだそうです(^^)

 

 

お話を伺ったのは、

西 真生(にし まさお)さんです!

 

 

 

 

 

 

★親子deキャンプ 秋編!

 

 

■1日目

14時 開校式

15時 野外炊飯⇒親子で、野外で夕食づくり♪

 

メニューは、ダッチオーブンを使った

豚しゃぶしゃぶだそうです~!

美味しそう♡

飯ごう炊飯もします!

 

夜は

18時から、天体観測!

 

⇒天体ドームで行います。

熊野の星空はとってもキレイだそうです。

秋の星座を教えて頂きましょう~♪

 

 

 

 

■二日目

 

6:30 起床、洗面、清掃などもしつつ・・・

7:30 朝食づくり♪

 

⇒メニューは、サンドイッチ、ヨーグルト、サラダ

というオシャレなものだそうです(^^)

 

続いて

9:15 ロープワーク。

元消防士さんが丁寧に教えてくれます!

 

 

 

※天候により内容変更する場合もあります。

 

 

 

お父さん・お母さんとキャンプ。

一緒にご飯をつくって、一緒に星を見て…

貴重な体験になりそうですね。

 

 

参加費は、

大人:2000円、子供:1500円

 

応募は、

電話、FAX、Eメールからだと、

9月21日11時が締切です。

 

ハガキからの応募は、9月20日必着。

 

 

詳しくはHPをご覧くださいね(^^)

 

ぜひ沢山の皆さん、ご応募ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

★野山を散策しよう

 

 

9月22日(土)は、野山を散策しよう!

が開催されます(^^)

 

 

尾鷲市のJR賀田駅に集合して、

みんなで三木里駅に移動し、

羽後峠を散策して昼食を食べたり、

色々教えてもらったりします。

 

 

 

こちらも素敵な体験になりそうですね。

参加費は200円。

現在参加者受付中です☆☆

 

 

 

他にも熊野少年自然の家では、

10月2日(火) 歴史探訪

10月6日(土) 星空観観察会(火星と秋の星座)

 

 

などなど、

色んなイベントを開催予定です(^^)

 

 

詳しくは HP をご覧くださいね!

または、電話0597-89-3340までお願いします♪

 

 

 

 

星空がほんとにキレイだそうで…

 

今回は星を観る余裕が無かったので、

今度ぜひ熊野の星空を観てみたいと思います(^^)

 

 

 

西さん、ご出演ありがとうございました~(^^)