なばなの里 今年もイルミネーションがスタート☆

Pocket

2018/10/23(火) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

 

こんにちは☆白石美里です☆

 

 

今日は…♪

なばなの里

にお邪魔しました~!!

 

そう、今年もイルミネーションが、

土曜日から始まったのです(>v<)

 

 

 

ご出演は、

ナガシマリゾート 企画宣伝課課長の

木村 幸生(きむら さちお)さんです!

 

 

↑楽しみにしながら暗くなるのを待ちます…

 

↑17:30に、点灯!!

美しいシーンが沢山映し出されます!

(プロジェクションマッピングではありません!)

 

 

 

★いよいよ今年もスタートしました(^^)

 

 

「なばなの里 イルミネーション」。

今年もいよいよスタートです。

全国の夜景観賞士が選ぶイルミネーションランキングでは、

3年連続(2013~2015年)一位にも輝きました!

 

 

今年のテーマは

「JAPAN~日本の情景~」

です!

 

 

日本が世界に誇る絶景「富士山」をはじめ、

四季折々の景色、色鮮やかな浮世絵、伝統の文化から昔話まで…

さまざまな日本の情景を、

なばなの里史上最多のシーンでダイナミックに表現!

 

 

とにかくすごいです(><)

ぜひご覧くださいね~!!

 

 

なんと、プロジェクションマッピングは使用せず、

本物のイルミネーション…電球やLEDの

美しい輝きやあかりにこだわっているんだそうです。

 

 

 

 

★毎年変わる100mの光のトンネル(^^)

 

 

100mの光のトンネルは、

今回は「ラベンダー」をモチーフにしたトンネルが登場!

 

 

↑テーマエリアを抜けた先、歩いて行くと…美しいトンネル発見!

 

↑つぼみや芽吹きを連想させる、グリーンから…

 

↑満開に咲き誇る紫色へ!幻想的に色がわりします。

とにかくキレイです…♡

 

 

 

 

★人気のイルミネーションエリア

 

 

 

なばなの里イルミネーションのシンボルでもある、

200mもあたたかなあかりが続く「光のトンネル」

 

 

 

美しい音色にあわせていろんな表情を見せてくれる、

国内最大級の水上イルミネーション

 

↑水の上なんですよ~♪

 

 

また、クリスマスシーズン特に人気の、

およそ20mもの巨大な2本のイルミネーションツリーや、

一面青色の光が広がる「光の雲海」もあります。

今年は芝桜の演出も加わりました!

 

 

↑こちらは、「鏡の池」。

富田さんも好き、とおっしゃっていましたね~♪

ものすごいキレイです(゜O゜)♡

紅葉の時期も待ち遠しいですね!

 

 

 

★なばなの里と言えば、お花も!

 

 

いままさに、ダリアが見頃を迎えています♪

なかには30cm以上もの大きさに育つ超巨大ダリアも。

 

そしてコスモスもまだ間に合いますよ~!!

 

 

 

 

明るい時間に撮っておきました☆

 

 

さらに11月下旬ごろから12月上旬ごろにかけては

モミジなどの紅葉もたのしみです。

300本以上もの紅葉樹が色づく光景は圧巻!

夜はイルミネーションとのコラボも楽しめますよ~!!

 

 

 

「今年で15回目を迎えました

国内最大級のイルミネーションへ、

ご家族でぜひお楽しみください!」

と木村さんよりメッセージ頂きました☆

 

 

 

皆さんぜひ、なばなの里にお越し下さいね(^^)

 

木村さん、今日はありがとうございました~!!