どんとこい大台まつり 11月11日(日)!

Pocket

2018/11/8(木) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

 

こんにちは☆白石美里です♪

 

 

お邪魔したのは、

大台町役場

です(>v<)

 

 

 

11月11日(日)に、恒例の

どんとこい大台まつり

が開催されるそうで…

 

 

 

大台町産業課の

福岡孝太(ふくおかこうた)さん

にお話を伺いました☆☆

 

 

凄い方の幼馴染みでもあるそうですよ…☆

この4月に入ったばかりの期待の新人さんです!

 

 

 

 

★どんとこい大台まつりとは!

 

 

大台町、最大の秋祭り(^^)

今年は11日(日)の10時~14時半まで開催されます。

 

毎年大人気のお祭りなんですよ~!

 

 

 

★注目は…千人鍋と松阪牛ふるまい!

 

 

なんといっても、注目は

直径1.5Mほどの大鍋でつくる千人鍋と、

名産松阪牛のふるまいです~(><)

 

早めに並んでゲットしてくださいね!

 

 

 

★見どころは☆

 

 

今年は、菓子まきを盛大に開催!

お菓子と一緒に投げられる抽選付きボールもゲットして、

もし番号が書いてあれば賞品ももらえちゃいます!

 

大人と子供をわけているので、

安心してご参加頂けます(^^)

 

 

 

 

それから、大台町演舞曲、

おおきん大台踊りでは、

踊り手も募集!

 

 

 

町外の方、県外の方も、踊りに参加OKですよ♪

踊りがわからなくても、

見よう見真似で楽しんで頂ければ大丈夫!

参加賞ありです!

 

 

 

ぜひ踊りたいと言う方は、

当日受付テントへお越しくださいね~♪

 

 

 

 

★ステージイベントもあります!

 

 

他にも、愛知県大治(おおはる)太鼓などのステージ演奏、

 

 

ジャンケンたまごでは

お客様2人でジャンケンをしてもらい…

勝ったら10個入りのたまご、

負けても4個入りのたまごを

なんと50円の参加費でプレゼント!

 

お得にたまごをゲットしてくださいね~♪

 

 

 

ぴったしカン缶茶(お茶の詰め放題)や

特産品販売など、

色々な催しが開催されますっ!!

 

 

 

 

 

 

★11日は大台町へ!

 

 

どんとこい大台まつりは、

11日(日)10時~14時半まで

大台町役場周辺にて開催されます!

 

 

詳しくは、産業課

0598-82-3786

 

または

実行委員会の公式フェイスブックもご覧ください!

 

 

 

ご来場の皆様に楽しんでいただけるよう、

実行委員会一同頑張りますので、ぜひお越しください

とメッセージも頂きました(^^)

 

 

福岡さん、ありがとうございました~♪♪