日別アーカイブ: 2018年12月21日

津松菱『全国うまいもの会&有名ラーメン食べくらべ』

2018/12/20(土) EVENING COASTER エリアリポート!

 

 

 

 

こんにちは☆白石美里です。

 

 

 

今日は津松菱6F催事場にお邪魔しました♪

 

 

こちらでは現在

全国うまいもの会&有名ラーメン食べくらべ

を開催中!!!

 

 

 

ご出演は、食品部の

中 浩章(なか ひろあき)さんです。

 

 

 

 

いつもはお昼の時間帯のリポートでおなじみです♪

 

 

 

 

 

★全国うまいもの会&有名ラーメン食べくらべ!

 

 

 

会場に、広くてオープンなイートスペースを設置し、

ラーメンもうまいものも一緒に楽しんで頂こうと

企画されています!

 

 

全国いろんなうまいものを楽しんで頂けますよ~☆

 

 

 

 

★うまいもの会♪

 

 

 

まずうまいもの会では!

 

 

★世界の山ちゃん 幻の手羽先

★九州物産展でおなじみの、

 熊本の山勝本舗(やまかつほんぽ)

 ファン多数の焼きさば棒寿司!

★京都 栗吉(くりきち)のモンブランロール

→いつもは焼き栗メインですが

自家焙煎されている、圧力蒸し焼きの大粒の栗が自慢です!

 

 

などなど!

注目のお店が勢ぞろい♪

 

 

 

 

 

★ラーメン♪

 

 

 

ラーメンのほうは、今回も全国から名店が、

全部で6店舗の出店♪

 

 

3回目のラーメン企画ですが、

初登場は

札幌 二代目萬来軒(ばんらいけん)!

 

すすきののラーメン横丁で

古くからお店をかまえている名店です☆

 

 

毎回人気の、同じく

札幌 麺家 零(ぜろ)

味噌ラーメン一番人気です☆

 

他にも、

函館 櫻井屋(さくらいや)さんのしおラーメン、

 

などなど!

 

北海道から九州まで♪

盛りだくさんです!

 

 

 

こちらは圭佑屋(けいすけや)さん♪

まぐろ唐揚げ、美味しいです☆

 

 

北海道長万部(おしゃまんべ)からはホットペッパーさん。

のどぐろだし、おいしいスープなど…

 

 

 

たくさん試食もできますよ~♪

 

 

このクリスマスシーズンは、

津松菱へぜひお越しくださいね!

 

 

 

 

 

★来年もご期待ください♪

 

 

 

今年はこれが最後の物産展ですが、

最後にちらっと伺った、来年の予定…♪

 

1月5日からは、初企画!

贅沢な、新年でしか味わえないような

物産展が開催されるようです…(^^)

 

 

来年の津松菱にも期待ですね☆

 

 

中さん、ご出演ありがとうございました~!!

 

 

 

津松菱6F催事場

全国うまいもの会&有名ラーメン食べくらべ

 

12月24日(月)まで♪

 

HPはこちらから