三重とこわか国体・とこわか大会1000日前イベント!イオンモール津南にて☆

Pocket

2019/1/22(火) EVENING COASTERエリアリポート♪

 

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

今日は

三重県庁

にお邪魔しました!

 

 

今週末27日(日)

イオンモール津南にて、

 

 

三重とこわか国体・三重とこわか大会

1000日前イベント

を開催~!ということで、

 

 

詳しいお話を、

三重県地域連携部 国体・全国障害者スポーツ大会局

奥沢 智行(おくざわともゆき)さん

に伺いました!

 

 

 

総務企画課の皆さんです(>v<)

とこまるくんも♪♪

そしてとこまるくんの左隣に立つのが、奥沢さんです~♪

 

 

 

 

 

★具体的に色々決まってきました(^^)!

 

 

 

日程は、この秋~冬に決まったばかり!

 

 

三重とこわか国体:

2021年9月25日(土)~10月5日(火)

 

三重とこわか大会:

2021年10月23日(土)~10月25日(月)

 

 

競技別の会期も、12月に決まったばかりなんだとか(>v<)

 

 

ちなみに今回は

「とこわか大会まで」あと1000日!

となるそうです!

 

 

国体の方は既に1000日前を迎えているので、

両大会とも1000日を切る!という

記念すべきイベントなんですね(^^)

 

 

 

 

★「とこわか運動」参加者募集!

 

 

・ボランティアに参加したり

・とこわかダンスを踊ったり

・イメージソングを歌ったり演奏したり

・店舗にポスターを貼ったり…

 

 

「とこわか運動」の取り組みでは、

色んな方法で参加してくれる皆さんを募集中です!

 

 

登録制になっていますので、

みえ国体・みえとこわか大会のHP

またはリーフレットでお申し込みくださいね(><)

 

 

皆で参加して盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

★1000日前イベント開催!

 

 

1000日前イベントは、

1月27日(日)10:30~17:00

イオンモール津南 1F「つどいの広場」

にて開催!

 

 

内容、盛りだくさんです!

 

 

●みえ・「勝ち飯」フェアスペシャルトークショー

 

元ビーチバレー選手の浅尾美和さんをゲストに…

スペシャルトークショーがあります!

 

「勝ち飯」を実際に試食できたりもしますよ~(>v<)

 

 

●Honda HEATとラグビー体験

 

タックルやラインアウトなどのプレイの実演、

来場者の皆さんが体験できるコーナーもあります!

 

貴重な経験になりそうですね!

 

 

●みんなで踊ろう!とこわかダンス

 

 

イメージソング・野田愛実さんの「未来に響け」

に合わせてつくられた「とこわかダンス」。

 

プロの方がダンスを教えてくれます♪

一緒に踊りましょう~♪

 

 

他にも、

三重大学ダンス部の「とこわかダンス」

クイズ大会

ボッチャ・ビームライフルのスポーツ体験

などなどもりだくさんです!

 

 

 

「三重とこわか国体・三重とこわか大会は、

県民の皆さんが、する・観る・支えるといった

さまざまな関わりを持っていただくことで、

県民力を結集した大会を目指しています。

 

ぜひ皆さん1月27日は、イオンモール津南に

お越しください!」

 

と奥沢さんよりメッセージ頂きました。

 

 

奥沢さん、ありがとうございました~!

 

 

 

詳しくはこちらもご覧ください↓

三重とこわか国体・三重とこわか大会のHP

 

HPはカウントダウンも既に始まっていますよ~(>v<)