とこわか国体・とこわか大会のポスターデザイン募集!

Pocket

2019/3/19(火) EVENING COASTER エリアリポート☆

 

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

今回は、三重県庁にお邪魔しました!

 

 

三重とこわか国体・三重とこわか大会の

ポスターデザインの募集

が始まったと言うことで…!

 

 

お話を、

三重県地域連携部 国体・全国障害者スポーツ大会局

総務企画課 主任の 岩津尚俊(いわつ たかとし)さん

に伺いました!

 

 

 

とこまるくんの左が、岩津さんです♪

総務企画課の皆さんと☆

 

 

 

 

☆ポスターデザイン、募集スタートしました☆

 

 

2021年に開催する、

三重とこわか国体・三重とこわか大会では、

多くの県民の皆様に、する、みる、支えると言った

さまざまな関わりを持って頂きたいと考えています。

 

 

これまで、両大会の周知や、

愛称やスローガン、マスコット、イメージソングなど

色んな事が公募で決まってきましたが、

より一層関わりを増やし、両大会を広くPRするために、

ポスターデザインの公募をすることとなりました☆

 

 

 

公募期間は、

3月19日(火)~7月31日(水)

です!

 

 

時間はたっぷりありますので、

じっくりと案を練ってくださいね(^^)☆

 

 

 

 

 

 

☆応募資格☆

 

 

三重県内に在住・在学・在勤の方、

または

在住・在学・在勤経験のある方で、

 

個人・グループ・法人・プロ・アマ、問わずです!

 

 

三重に関わりのある方を広く募集しているんですね(^^)

 

 

 

 

☆デザインの条件

 

 

ロゴやマスコットなど、必ず記載必要な

事項がありますので、

詳しい内容はHPをご確認頂きたいと思います!

 

 

手書きでもPCデータでもOK。

手書きの場合は、B3縦型。

データの場合の画素数などはHPをご確認くださいね(^^)

 

 

おひとり何通でも応募可能です!!

 

 

 

 

 

☆豪華賞品あり!☆

 

 

 

最優秀賞(1点)

ポスターに採用し、

賞金10万円!、副賞・とこまるぬいぐるみ(大)

 

 

優秀賞(3点)

賞金3万円、副賞・とこまるぬいぐるみ(小)

 

 

となっています!豪華~!!

 

 

 

 

 

☆応募方法☆

 

 

チラシの裏にある申込書

(HPからも入手できます)

に、必要事項を記入いただき、作品の裏に貼って

実行委員会事務局に送付頂きます。

 

こちらも詳しくはHPをご覧くださいね(^^)

 

 

 

 

☆最後に…☆

 

 

デザインコンセプトとして、

・スポーツの祭典にふさわしいもの

・両大会の特徴をわかりやすく表現し、

 両大会の魅力をアピールするもの

・両大会のポスターとしてインパクトのあるもの、

 愛称の趣旨がイメージできるもの、

・両大会の愛称のカラーと調和のとれたもの

 

となっています。

皆さんの素敵な作品をお待ちしています!

どしどし応募してください。

 

 

 

と、メッセージ頂きました。

 

岩津さん、ありがとうございました~!

 

 

 

HPはこちらからご覧ください♪