鈴鹿『ほたるの里』☆ほたる祭りは25日開催☆

Pocket

2019/5/14(火) ゲツモク!エリアリポート☆

 

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

今回お邪魔したのは、鈴鹿市の

ほたるの里

です!

 

 

 

 

 

今年もいよいよ、

ほたるの季節が来ようとしています(^^)

 

 

お祭りも開催されるということで、

詳しいお話を、

かみの ほたるを守る会

会長の山田さんに伺ってきました(^^)

 

 

たくさんのほたるが毎年みられるそうです♪♪

 

 

 

 

☆今年のほたるは…♪

 

 

生き物なので、なんとも言えませんが、

例年5月末頃から姿をみせてくれます(^^)

 

 

ほたるを守る会の活動は、今週末

5月18日(土)からスタート!

 

 

ほたるの里に入る際は、

ほたるを守るための活動協力金として

100円を頂いています(^^)

 

 

さっそく今週末から、

ほたる鑑賞にトライしてみるのも

良いかもしれませんね~♪

 

 

 

 

 

☆守る会の活動内容

 

 

守る会では、ほたるがいる環境を守るため、

キレイな水を守るために活動をしています。

 

環境の整備、ネットを貼ったり、草刈りをしたり、

私たちが鑑賞しやすいような場所づくりを

されているんだそうです。

 

 

あじさいも沢山植えてあるので、

咲く頃に少し早めに来て、

あじさい鑑賞を兼ねるのも良いかもしれません(^^)

 

 

 

 

☆5月25日(土)ほたる祭り開催!

 

 

5月25日(土)16時~は、

ほたる祭りを開催します!

 

 

先着50名様に竹あかりを楽しんでもらったり、

金魚すくいやお団子、味ご飯など

美味しいものも出ますよ~(^^)

 

 

↑竹あかりもぴったりですよね!

 

 

 

ぜひ皆さん、お越しくださいね♪

 

 

 

いよいよほたるの時期が来ると思うとワクワクします☆☆

 

短いシーズンですが、ご家族で楽しんでくださいね(^^)♪♪

 

 

山田会長、ありがとうございました~!!