♬ 連合三重 メーデー ♬

Pocket

 

 

こんばんはー♡

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

今日のお天気は、強風っ!

前髪、全開でとうちゃーく…(°▽°)

 

お邪魔したのは、県庁の目の前っ!

連合三重』さんです!

 

 

お話を伺ったのは…

 

 

連合三重

会長の 吉川 秀治 (よしかわ ひでじ)さんです!

 

ついついカメラを向けたくなる程

ほんっとに笑顔がステキなんです!!

 

さっそくいろいろ伺いましたよ♬

 

 

◎連合三重とは…?

 

連合三重というのは労働組合の組織のこと!

全国では700万人

三重県では500組合、13万人の方が加盟。

 

 

◎メーデーについて改めて教えて下さい!

 

メーデー は、労働者の祭典!

メーデー の起源は…

1886年にアメリカで、

低賃金で長時間の労働をされていた方たちが立ち上がり、

ストライキをしたことがきっかけになっている。

日本では

1920年に東京で第一回が開催されて

今年で89回目っ!

 

 

◎いつ開催されるんですか?

 

三重県の中央メーデー

日時 :  4月28日(土)

時間 :  10:00から11:30

場所 :  亀山市文化会館

当日は、式典や、福祉や震災の復興支援などのブースも設けられます。

 

◎今年のメーデーで訴えていることは、どんなことですか?

 

スローガン

平和人権を守り、あらゆる差別を無くそう!

働くもののための働き方改革を進め

全ての仲間と結集!

 

平和・人権を守り・あらゆる差別をなくそう!

 

働く環境ってすごく大切ですよね。

そして身近なこと。

みんなで一緒に考えてみませんか?

是非、たくさんの方のご参加お待ちしています!

 

詳しくは

連合三重 事務局

059-224-6152

までお問い合わせ下さいっ♬

 

今日の癒されコーナーっ。

◎ユニオニオン♡

 

 

ゆるキャラグランプリにも出場っ!

ユニオン+オニオンで

ユニオニオン(о´∀`о)

お見知りおきをー!

 

 

以上、現場からお伝えしましたー☆☆

 

会長さん

ありがとうございましたっ!

今日のナンバーワンショットっ!

 

 

まったねー(≧∀≦)