日別アーカイブ: 2018年11月15日

☆四日市名物の焼き手羽【かちてば】☆

 

 

お腹がすく夕方の時間帯に訪れたのは

四日市市

近鉄「四日市駅」降りてすぐ

赤い建物が目印の

『 かちてば 』さんです♡

 

 

さて

こちらの名物は

【 焼き手羽 】♡♡

 

昔は四日市に

次々に焼き手羽が出てくる

わんこそばならぬ、わんこ手羽のお店が

たくさんあり

もっと焼き手羽を四日市に広めたいと

お店をかまえているのが

 

オーナーの

『 金 龍植 (キム リョンシ) 』さん!

〝キム兄〟さんです(・∀・)

 

 

ふっくらジューシーで本来の味が楽しめる

焼き手羽っ!

こちらのお店では、

三重県産の錦爽鳥を使用していて

スパイスをきかせたタレにつけ込んでいて

ここでしか楽しめない味になっています!

 

 

放送の時間は、

営業前だったので

食べることは出来なかったんですが…

食べたい。食べたい。食べたい。

ということで

ちゃっかり営業時間まで待ち、

焼き手羽をお持ち帰りしてきました!

 

富田アナウンサーや清田アナウンサー

FM三重の皆さんで頂きました(^ ^)

皆さん、すでに御用達でしたっ!笑

おーいーしー♡

しっかりと手羽に味がしみこんでいて

ジューシーなんですが

焼いてあるのでさっぱりで

何本でも食べれてしまいそうな…♡

 

 

そして、縁起のいいお店の名前ですよね!

〈 かちてば 〉を食べてパワーアップ!

 

 

お酒と共に、ゆったりとお楽しみ下さい!

 

 

四日市駅周辺には出前も行っていますし

テイクアウトも出来ます。

店舗でキムさんと話ながらゆっくり過ごす

カウンター席もいいですし

2階には個室もあり、コースメニューもあるので

これからの忘年会シーズンにも

ぴったりの場所ですよ!

 

 

また店内の壁に、こんなものを発見!!

 

 

木札に、数字がかいてあるもの。

実はこれ…

1時間でどれだけ手羽先を食べられるか!!

というフードファイトを行っていて

挑戦者の皆さんの

記録がかざられているそうです!

 

今のところ最高記録は、

男性の記録は…130本

女性の記録は…70本

 

 

ステキな特典もあるので、

ぜひ挑戦してみてくださいねっ!!

 

カウンターには、こんなベルも♡

 

また、かちてばさんは

愛知県で毎年6月に行われている

手羽先サミットにも出場されたり、

毎月第1木曜日には

お客さんと一緒に

お店周辺のゴミ拾いも行っています。

1回もお休みしたことが無いそうです。

 

四日市を愛してやまない

キムさんの

美味しーこだわりの焼き手羽

ぜひ食べてみて下さいね(*´∀`*)

 

 

住所   : 四日市市西新地10-20

電話   : 059-356-3456

時間   : 夜6:00〜朝4:00

定休日 :  不定休

 

詳しくは、

〈 かちてば 〉で検索 🎶

 

 

四日市駅のイルミネーションに

魅せられて

リポートカーでかえってきました♡

 

またね٩( ᐛ )و