*今年のおひなまつりはおかげ横丁で*

暖かかったり寒かったりと

三寒四温だんだんと春の足音が聞こえてきましたね♪

2月もあと1日で終わり!

3月、春といえばおひなまつり

今日は伊勢内宮前おかげ横丁にお邪魔しました

 

ここでは現在おかげ横丁 ひなまつりが開催されています。

お話して下さったのは

IMG_0322

 

おかげ横丁 広報 三田 絢子さん

 

 

ご紹介頂いたおかげ横丁ひなまつり

私もリポート前に遊びに行ってきました**

IMG_0311

 

たくさんのイベントがある~♪

まずGETしたのは

 

IMG_0313

スタンプラリーの用紙★

これをもっていろんな店舗のおひなさまを見て回って

楽しんできます!!

スタンプを全部集めるとガラガラ抽選に参加できます!!

 

 

私もチャレンジしてみましたヾ(・ε・`*)

 写真

宝探しみたいでわくわく!!

 

おかげ横丁内は

IMG_0315

 

吊るし雛が風に揺れていたり

IMG_0314

おひなさまの手ぬぐい♥すっごく可愛くて

お家に飾るのもいいなぁって妄想したり(笑)

 

IMG_0320

お店それぞれのお雛様が飾られます。

 

IMG_0321

紙びな~!??はじめましてのお雛様も多かったヽ(●’`*)ノ

 

 

さて毎年恒例のおかげ横丁ひなまつり

人気のイベント

 写真 1写真 2

お内裏様と御雛様になれちゃいます♥

ちょっと!!今笑った方いらっしゃいました?!(・ε・`*)

 

1000円で着せて頂き

写真を1枚撮ってくれます!!

そして手作りこまももらっちゃいましたヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

IMG_0324

台紙にきちんといれてくれて・・・

 

IMG_0325

あけるとこんな感じ~♪

写真 21

こんな風にキレイに撮ってくださいますよ。

 

そしてその他にも

明日からスタートの蝉丸のお雛さま・絵付け体験教室(1800円 ケーキドリンク付)

IMG_0327

蝉丸さんの作品も並びます。

こんな素敵なお雛様もみられちゃうんですね♪

 

他にも先ほど三田さんもお持ちいただいていた

い草でひなまつりリース作り1500円

雛あられ作り350円等もあります。

 

また3/3おひなまつり当日には

ひなたちの餅まき15:00~開催します。

お餅を福に見立てて着物姿の女の子がお餅をまきます!!

 

その他にも

歴史を感じるもの、京都のものなど

300~400体(もっと?!!)

たくさんのお雛様見に来てくださいね★

IMG_0328

 

 

おかげ横丁ひなまつり

10:00~17:00

~3/3(火)まで。

(催しによっては開催日時が少し異なることがありますよ。)

HP「おかげ横丁

[`evernote` not found]
LINEで送る