日別アーカイブ: 2018年6月19日

自然素材でつくるお家*みのや

月曜日担当の浅沼里奈です!

今回は鈴鹿市を拠点に

自然素材で家をつくる株式会社みのやに伺いました!

 

6/23(土)24(日)に行われるお家の完成見学会についてリポート♬

 

お話を伺ったのは、住まいのアドバイザー 野﨑里津さんです♪

キッチンも素敵です^^

ドイツのノビリアキッチンを採用。

 

白木社長もご一緒に♪

 

 

お家を建てられたオーナーさんに許可をいただき開催されるこの見学会。

私もお邪魔させていただきました^^

 

 

入った瞬間の澄んだ空気と木のさりげない香りは忘れられません(*´ω`*)

 

 

自然素材を使っているので、デザインもどこかナチュラル*

 

 

でも、収納力は抜群で、オーナーさんのご希望がつまった

機能性のある素敵なお家でした☆

 

 

ネコを飼われているということで

登って遊ぶタワーもありました!

 

注文住宅ならではのアイデア設計ですよね!

 

くぐる穴まで!

 

この先にはネコちゃんのトイレを設置するそうです^^

 

 

 

みのやのお家は基本的に全館空調を完備。

こちらのお家も一つの空調で全室を空調してくれていました!

 

温度計で測ってみると・・・

壁も床も、1階も2階もすべて同じ温度。

安定した気温を保ってくれています。

 

また、1台なので低燃費だし、室外機をたくさん置く必要もありません。

床暖房も設置できますので冬も安心です♪

 

 

断熱材にもこだわっており、

日本ではまだ浸透していないですがとっても優秀な

セルローズファイバーを使用。

新聞紙を再利用したもので

断熱性に優れ、調湿効果もあります。

この性能は、内部結露(木材を腐らせ、住宅の寿命を縮めてしまう)を防ぎます。

気温や湿度を保ち、私達にも快適な空間を与えてくれます^^

 

また防音効果もあって、室内の音を漏らさず、外部の音を和らげてくれます。

本当に性能が高いですね!

 

 

こだわりの詰まったみのやのお家。

ぜひ、実際に見て感じていただきたいです!

 

和室の壁にもこだわりが!

 

 

社長も野﨑さんも親身になってお話を聞いてくださる方なので、

妥協せず、デザインなどの要望を形にしてくださいます^^

最後まで一緒に考えて完成させることができます!

 

野﨑さんも、社員になる前にみのやでお家を建てられました。

いろんなメーカーを見る中で

親身になってくれる姿勢や、建築技術、知識のへ信頼の大きさにこれにほれ込んで

みのやに決めたそうです!

 

6/23、24の完成見学会 ぜひお越しください!

ご予約が必要となります。

 

詳しくはホームページまたはお電話にてお問合せください。

0120-818-190