皇學館大学*卒業記念ミュージカル

Pocket

こんにちは!

月曜日担当浅沼里奈です!

 

今回は伊勢市の皇學館大学が開催する

平成30年度卒業記念ミュージカル

リポートしました!

お話を伺ったのは教育学部4年生

ミュージカル実行委員長 竹谷 紅葉さん

監督 藤本 佳さん

悪役を演じる 中西 春城さん

です!

左から、中西さん、藤本さん、竹谷さん

 

恒例となっている大きな行事で今回で33回目となります。

教育学部の4年生が有志で集まり

ミュージカルを作り上げます!

 

 

ストーリー・構成、衣装、メイク、舞台装置、小道具まで

全て学生たちが考えて作っているんです。

今回のお話のタイトルは『シュウとヒカリの大冒険〜夢の世界を救い出せ〜』

『協力』がテーマ。

困難に立ち向かう主人公たち。

協力することで生まれる結末は

どんなものなのか。

 

教育学部で4年間学んだからこその

考え方や、想いが詰まった作品になっています!

子供目線で適切なセリフを考えたり、

音量を工夫したりもしています。

先生や指導者を志す

彼らにしか作れないものだと思います!

 

 

1年間準備してきました!

充分な人員がいない中、ぶつかり合って

助け合って。

そして勉強、就職活動、それぞれ他の活動にも取り組みながら

このミュージカルにも力を注いできたので、

楽しい中にも、とっても苦労もされたと思います。

 

 

プロの方にも演技指導をお願いして、

細部までこだわってるそうですよ!

リポート中には悪役の中西さんに、

役になりきって

公演案内もしていただきました^ – ^

 

 

ぜひ教育学部のみなさんの4年間の集大成を見にきてください!

☆津公演☆

3月3日(日)

開場  13:00/開演  13:30

三重県総合文化センター 大ホール

☆伊勢公演☆

3月9日(土)、10(日)

開場  13:30/開演  14:00

皇學館大学 記念講堂

いずれも入場無料です!

そう、津市でも公演するんです!

津市の方が近いという方はぜひ三重県総合文化センターへもお越しくださいね!

詳しくはホームページをご確認ください♪

お問い合わせは0596-22-6458まで!

リポート中も練習の真っ最中で、声や演奏が聞こえてきました!
本番まであと少し!頑張ってください!!