日別アーカイブ: 2019年3月26日

チームラボ お絵かき水族館開催中☆海の博物館へ!

こんにちは!

月曜日担当 浅沼里奈です!

 

今回は鳥羽市にある海の博物館へ♪

 

 

期間延長で好評開催中の

チームラボ お絵かき水族館をリポートしました!

お話を伺ったのは

鳥羽市観光協会 山崎正文さんです!

 

チームラボは
アート、サイエンス、テクノロジーなど
それぞれのエキスパートが集まり
最新のコンピュータ技術を活かした
コンテンツ制作会社。

全国で様々なイベントを開催しています!

そんなチームラボが海の博物館に
来ています!

 

カメやクラゲ、フグやカジキなどいろいろな
魚の輪郭が描いてある用紙を選び、

色を塗ったり、模様を描いたり思い思いに
お絵かきしていきます!

それを大きなスクリーン(水槽)に

泳がすことができんです!

私も体験させていただきました(^^)
クマノミを選んで模様を描いてみました!
写真ではわかりづらいですが、

ちょっと宣伝も書きました!笑

自分の描いた魚がスクリーンに出て来た時は
ワクワクしますよー!

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのも大変なくらい元気に泳ぎ回ってくれます☆

愛着も湧いてきちゃいました♡

春休みの子供たちはもちろん、
大人も楽しんでいただけます♪

 

おもしろい仕掛けもあり、
魚に触れると逃げて行ったり、
エサに群がったり、、、

 

命が吹き込まれたように泳いでて
楽しいです!

 

リポート中には
遊びに来ていた子供たちにも
お話をお聞きできました!

素敵な魚を見せてくれました^ – ^

私のクマノミは定期的に

泳がせてくれるとのことなので、

探してみてください!

 

大好評につき4月7日まで期間延長中!

お子さんも春休みいっぱい遊べます^ ^

 

詳しいお問い合わせは

海の博物館

0599-32-6006まで!