☆.。.:*・゚鳥羽水族館Xmas:*・゚。:.☆

2014年11月25日(火)

「EVENING COASTER」 MIEリポート

 

今日のMIEリポートは、クリスマスムードいっぱいの

鳥羽水族館からお届けしました 😳

 

 

お話をいただいたのは、企画広報室の津々木さんです。

 

写真 3

 

 

まずエントランスホールで出迎えてくれたのが

今年が初登場の、バルーンツリー

 

とっても可愛くて、なんといっても大きいんです・・・っ!!!

 

天井まで届くような高さは なんと 8メートル もあります 😯

このツリーをつくるのに、3000個のバルーンが使用されているのだとか!

どの角度からみてもとっても可愛くて、 見てるだけでワクワク楽しくなってきますよ 😀  ♪ ♫

 

 

そして・・もうひとつのツリーが、 熱帯雨林のエリアの ジャングルワールドにあります!

 

これが・・ デンキウナギの電撃ビリビリツリー !!!

 

 

写真 1

 

 

こちらのツリーは、デンキウナギの放電に合わせて発光するんです。

デンキウナギの放電時は、この緑の発光に加えて、ピンクに発光します!!

私もちょうどみたんですが、一瞬のことで写真に撮れませんでした 😯

 

写真 2

↑この時はおやすみモードだった デンキウナギさん・・笑

 

 

そんなデンキウナギさんは、 ごはんの時に活発に放電する のだそう!

ごはんは、毎日というわけではなく、火曜日土曜日にとられるようでした。

時間はお昼前の11時頃 からが狙い目のようです 😉

 

 

また、今年の鳥羽水族館には  ゆるキャラサンタ もやってきます

鳥羽水族館のオリジナルキャラクターの ぷかり と ふわり 

サンタの姿になって登場します  🙄

(エントランスホール 12:30~)

 

登場する日は・・・・

12/ 6(土)、7(日) 13(土)、14(日)

20(土)、21(日)  23(火・祝)、24(水)、25(木)

 

 

☆太字の日は、鳥羽市のキャラクター トーバ と トパティも 来ます!!

そして、24日、25日に来館された方には

ゆるキャラサンタさんから

限定100名様に 嬉しい クリスマスプレゼント もあります♪

とっても楽しみですね  😀

 

 

そして、いま話題なのはクリスマスだけではありません!

 

写真 3 写真 1

 

 

伊勢志摩の海・日本の海のコーナーでは、

8月6日に生まれたばかりの スナメリの赤ちゃん が

お母さんといっしょに仲良く泳いでいるところがみられます  😳

なんとも愛らしいです・・・!!

 

 

名前は 公募で選ばれた 「ハロー」くん になりました。

ぴったりのお名前ですね 😀

 

 

また、外のチケット売り場前には、

ぷかりとふわり、トーバとトパティのイルミネーション、

ジュゴンの形をしたモチーフライト も登場しています

 

 

写真 1

 

 

実は、写真ではわかりづらいのですが、

細かいライトひとつひとつ、すべて手作りなんです。

お客さんに喜んでもらえるようにとの心がこもってます 😳

ぜひ、来館された際には、こちらのイルミネーションも楽しんでくださいね♪

 

 

また、みなさんは昨年 鳥羽水族館にできた

へんな生きもの研究所 へ行ったことありますか?

不思議な形や生態を持った生きものたちを約55種300点も集めた研究所です。

 

 

実ははじめて行ったのですが、とっても面白い生き物ばかりで、 楽しかったですよ 😀

 

写真 3

「カワテブクロ」 見たまんま とのざっくりした説明も笑えます!

 

 

写真 2

しましまが鮮やかすぎて、本当にリボンのよう・・・!

これが生きているんですから 😯

 

 

ほかにも・・!

写真 1 写真 2 写真 3

 

 

鳥羽水族館は 飼育種類数 日本一 の水族館です。

ジュゴンから へんな生きものまでみられるのは

日本でも鳥羽水族館だけ 😆

 

クリスマスシーズンの鳥羽水族館に

みなさん ぜひおでかけください 😀

 

 

tobasui

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

鳥 羽 水 族 館

 

 

http://www.aquarium.co.jp/

 

( 開館時間 9:00~17:00   年中無休 )

 

お問い合わせ TEL 0599-25-2555

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★