防災の日 ★JAの建物更生共済★ 万一の備え、大丈夫ですか? 

 

 

2015年9月1日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日は月1日、防災の日でした!

台風シーズンもやってきましたし・・・ 😥

皆さんに あらためて防災、万一の備えについて考えていただきたいと

JA共済連三重に行ってきましたよ!

 

 

IMG_3475

 

 

お話を JA共済連三重 業務部の 濱口 昌洋さん に伺いました。

 

 

IMG_3474

 

 

濱口さんにご紹介いただいのは、

JA の 建物更生共済 

 

濱口さんいわく、共済とは保険のようなもので、

「建物更生共済」は、建物火災保険のイメージに近いとのこと 😀

 

 

でも、火災保険って・・「火事のときの保険なんじゃ??」って思った方・・!

 

 

ちがうんです!!

 

 

JAの建物更生共済は火災はもちろん、台風・地震・津波・大雨・大雪など

建物に関わるあらゆる自然災害に対応しています。

 

 

FullSizeRender

 

 

日本にはさまざまな災害が起こる可能性がありますが、

台風だけはある程度時期を特定できますよね?

 

 

そのためJA共済では、この本格的な台風シーズンを前に、

家や家財家具の保障の、点検・見直しを呼びかけています

 

 

 

たとえば、台風による損害で多いのが、

暴風雨による 屋根瓦の損害、天井や内壁の雨漏りなどです。

 

 

先週の台風15号のように、三重県に直撃しなくても、

大きな被害がでることもありますよね 😥

備えはあるに越したことありません・・・!

 

 

建物更生共済は、最長で30年というロングラン保障で、

満期のある積立タイプの共済です。

最近では、満期の先取りで3年毎のボーナスプランが人気なのだそう!!

 

 

さらに、建物や家財家具などを保障する共済なのに、

火災や自然災害におけるケガなどの保障も付いています 😉

 

 

IMG_3473

 

 

そして、商品の選択・決定時に見落としがちなのが、万が一の時の対応!

 

 

なんのために保険に入るかといえば、万が一の時のためですから

JAのように、地元に密着した組織にお願いしたいですよね 😳

「万一の時こそお客様に“安心”と“信頼”をしていただけると思っています」

と濱口さんがおっしゃっていました!

 

 

JA共済についてもっと知りたいという方は、

お近くのJA窓口や JA共済ホームページでも資料請求ができますのでお気軽に

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

 

 

  JA共済連三重

http://www.jamie.or.jp/jakyosai/

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.