★10/8(鳥羽の日) 魚魚まつり に行こう★

 

2015年10月6日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートは 鳥羽旅館組合 に行ってきました!

 

 

10/8 といえば…..そう!
鳥羽の日ですね!
もう おなじみになりました 😆

 

鳥羽の日にあわせて
今年も 鳥羽  魚魚まつり が開催されます。

 (10:00~14:00 小雨決行)

 

 

「ととまつり」と呼ばれるこのお祭りは、今回で18回目!

 

FullSizeRender

 

 

詳しいお話を
鳥羽旅館組合  木下香織さん に伺いました。

 

 

鳥羽の日(10月8日)は、
鳥羽市内のさまざまな施設や店舗で
鳥羽の日限定の嬉しい特典が受けられます

 

 

鳥羽の日の特典が受けられる店舗・施設などは

こちらでぜひ チェック!
↓↓
http://www.tobajc.org/2015tobanohi.pdf

 

 

IMG_3848

 

 

魚魚まつり会場 (近鉄鳥羽駅前) では、
朝から若手料理人による 鯛の早さばき もみられます!

 

 

11:30~海鮮汁1000食 無料振る舞い
朝 さばかれたばかりの新鮮な鯛も
海鮮汁の中に入っているとのことなので
なくなる前に、早めにもらいにいかなくちゃですね 😀

 

 

また、12:00~ 海鮮わくわくオークション
毎年大人気のオークションです♪
伊勢海老、鮑 など がお安く手に入るチャンスですよ!
ぜひ 一度チャレンジしてみてください!
大盛り上がりのオークションはみているだけでもきっと楽しめますよ 🙄

 

 

そのほか、親子三世代海女の中川親子 との 記念撮影もできるそうです!!

 

 

ステージイベントも盛りだくさん!
地元アーティストのLIVEもお楽しみください 😉

 

 

ご当地キャラ
とーば に、じゅじゅちゃん も登場予定!

愛知県田原市からは、キャベゾウもきてくれるそうですよ 😀

 

 

10月8日は木曜日で平日なのですが、
本当にお得で楽しい一日となっています。
お時間ある方はぜひおでかけくださいね♪
鳥羽全体が盛り上がる 鳥羽の日、
魚魚まつりに ぜひおでかけください!

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

 

 

    鳥羽旅館組合 

「鳥羽の宿.com」 → http://www.tobanoyado.com/

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.