日別アーカイブ: 2017年2月14日

★津フィルムコミッション 「ロケっ津」★話題の津市PR動画も協力しました♪

2017年2月14日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

今日のリポートは

津フィルムコミッション(ロケっ津)

原田 浩治さん にお話をうかがいました!

 

 

 

 

今日お邪魔したのは、

ボートレース津(津競艇場)!!

 

 

なぜ ここで 津フィルムコミッション?というと、

実は 映画 『 娚の一生 』(おとこのいっしょう)のロケ地として

使用された場所なんです!

 

 

 

 

 

私、はじめて伺いましたが、誰もいない競艇場・・

とっても広くて綺麗でした!!

 

 

豊川悦司さん演じる海江田が競艇場でたそがれる、

とある重要なシーンで登場しますよ♪

 

 

 

 

身近な場所が映画に出てくるって、ワクワクしますよね。

この撮影にも市民エキストラが多数参加したそうですよ。

 

 

映画といえば、津フィルムコミッションは

『WOOD JOB!~神去なあなあ日常』の撮影のときも

大活躍されてましたよね 😳

 

 

また 最近かかわった映像のお仕事だと、

津市のプロモーションビデオ

『 つがあるって、すばらしい 』 の撮影だそうです。

吉田沙保里さんも出演され、面白い!と

全国的にも話題になりましたよね。

 

 

「つ」の大事さがわかるムービー、

まだ観ていない方はぜひご覧下さい

【 津市プロモーションビデオ 】

↓  ↓  ↓

http://www.info.city.tsu.mie.jp/www/promotion_movie/

 

 

なんと 現在 23万回再生を超えているそうです!!

私も何回も見てしまいます 😆 笑

 

 

 

また昨年末公開された

映画『ボクの妻と結婚してください』では

直接 津での撮影はありませんでしたが、

主人公の三村修治の妻役で出演した

吉田羊さん演じる彩子の出身地が三重県 津市 という設定になっていました 😀

 

 

脚本家の 金子ありささん が、

「ほのぼのとした地方都市」を探される中、

津市 を見つけてくださったそうです。

 

 

映画の台詞の中で つぎょうざ がでてきたり、

直接撮影には関わらなくても

地元が取り上げられるのは嬉しいですね 😳

これからも、いろんな面で 「三重県」「津市」が取り上げられるよう

津フィルムコミッションとして頑張っていきたいとおっしゃっていました。

 

 

津フィルムコミッション(ロケっ津) では

エキストラなどで撮影をサポートしてくれる仲間を随時募集しています。

公式Facebookでは

エキストラ急募など、最新情報が随時更新されています。

ぜひご覧ください!

 

・.゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

津フィルムコミッション (ロケっ津)

 
公式Facebook

(今日のリポートのことも更新してくださってます♪)

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.