日別アーカイブ: 2017年4月11日

大学進学の準備だけじゃない!新しくなったJAの“こども共済”

2017年4月11日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポート、行ってきたのは

津駅近くのJA三重ビルにある JA共済連三重 です。

 

 

今日は月から新しくなった  「こども共済」

について教えていただきました!
どんな風に新しくなったのか

お話を普及部の 早川 浩史さん に伺いました。

 

 

 

 

「こども共済」は 進学に備えて

おトクに学費の準備をしていただける共済です 😉

 

 

教育資金の備えと、加入者の万一の場合の備えができるプランなのが

通常の積立とは違うところですね!

 

 

JA こども共済のおすすめポイントは

「貯蓄性が高い」ということ。

 

 

たとえば、30歳のお父さんが0歳のお子さんに対して

12歳になるまで掛金を支払うプランに加入の場合、

約277万円の掛金で、

お子さんが18歳以降総額300万円の共済金が返ってきます。

 

 

この場合 ↑

払った金額よりも返ってくる金額のほうが 高いんです! すごいですよね。

 

 

 

 

そんな こども共済が この4月から 新しくなり、

さらにあらゆるニーズに応えられるようになりました!!

 

 

①75歳まで契約できる!

契約できる年齢の幅が広くなりました★

今まで 契約できるのは 60歳までの方でしたが、

新しくなった こども共済では、おじいちゃん、おばあちゃんが

お孫さんのために準備をしていただけます。

 

 

また 今まで病気になったことのある方は契約できないことがありましたが、

特定の特則をつけることで、年齢や健康状態に関わらず 契約できるようになりました。

 

 

 ②学資金の受け取り時期を

 中学・高校・大学と選択できる!

最近は塾に通っているお子さまも多く、

部活などで中学生や高校生でも

たくさんのお金が必要になってきます。

そのため、これまでの大学進学に合わせて学資金を受け取れるプランに加えて

中学・高校の進学に合わせた様々なプランを新設しました。

 

 

③入学準備型を新設!

入学時期は、中学でも高校でも学生服の購入だったり、

大学では1人暮らしのための準備金など

さまざまな 初期費用がかかりますよね?

そういったお客様のお声に答えられる共済でもあります。

 

 

 

 

農家やJAの組合員でもない人でも もちろん加入できますよ

 

 

現在、JA共済では

ホームページからこども共済の資料請求をしていただいた方

「アンパンマンベビースプーンとフォーク」を、プレゼント中!!

 

 

 

 

さらに お見積りいただいた方には

「アンパンマンストローカップ」をプレゼント♪

 

 

 

 

とってもかわいいですよね~ 😳

 

 

どちらも、数に限りがあり 先着順となっておりますので

気になるという方は お早めに 資料請求してみてくださいね。

 

 

 

・・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

 

 JA共済連 三重

http://www.jamie.or.jp/jakyosai/index.html

 

 

・・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.