*メナード青山リゾート* ラベンダーフェスタ開催中!

 

2017年6月13日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日行ってきたのは、伊賀市・青山高原にある

メナード青山リゾート 

 

 

宿泊施設をはじめ、天然温泉、ハーブガーデン

エステティック、フレンチ、ゴルフ場、創作体験施設など

豊富な施設が揃う 総合リラクゼーションリゾートです  😉

 

 

 

 

そんなメナード青山リゾートのハーブガーデンに入ると、

いま・・・絶景が広がっています!

 

 

 

 

 

そう・・!この時期はハーブガーデンが一番華やかな時期!

 

 

 

 

7月17日(月・祝)まで

ラベンダーフェスタ が開催中です!!

 

 

 

 

詳しいお話を 赤井 梨香さん にうかがいました。

 

 

 

リラックスや安眠効果など、その魅力は数えきれないほどの・・

「ハーブの女王」と呼ばれている  ラベンダー。

あの甘い香りが大好きという方も多いと思います。

 

 

三重県でラベンダーを楽しむなら、

やはりこのハーブガーデンですよね♪

 

 

 

 

本格的な見頃は6月下旬予定とのことですが、

もう すっかり紫づいてきました♪

 

 

これが、「オカムラサキ」。 一面見渡す限りの絶景です 😀

 

 

 

 

「濃紫(のうし)」は背が低くて可愛らしいのですが、

名前のとおり 紫がより濃いですね。

 

 

 

ラベンダーのほかにも、季節のお花が咲いていて、

本当に綺麗で癒されますよ 😉

 

 

 

 

赤井さん曰く、一年の中でこの時期のハーブガーデンが

一番素敵なのだそう。 最高の眺めですよね 😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またパン工房では、このラベンダーフェスタの期間限定で

ラベンダーにちなんだパンも販売されています♪

 

 

 

 

ラベンダーマフィン 、 ラベンダーバケット、 ラベンダーツオップ 

といった、ほんのり ラベンダーの香りがするパンをお楽しみください!

赤井さんがオススメしてくださった

大好評の “ラベンダーツオップ”は、ツイスト状のパンです。

私もいただきましたが 本当にラベンダーの香りがして、

モチッとしていてとっても美味しかったですよ!

写真がなくてすみません>< →公式ブログで見られます。

ラベンダーが練りこまれているそうですよ 😉

 

 

 

ハーブガーデン内のカフェ「ルッコラ」では

ラベンダーにちなんだ期間限定メニューが楽しめます。

 

 

 

 

一番人気の ラベンダーソフトクリーム はもちろん、

ラベンダー甘酒 もあるそうです! ぜひお楽しみください!

 

 

 

ラベンダーフェスタ期間中にはイベントも盛りだくさん!

 

 

【期間中毎日】  ラベンダー収穫体験 500円

 

 

【6月17日(土)・18日(日)】

ふみふみラベンダー 無料体験
ハーブコーディアル作り教室 2,000円

 

 

【6月24日(土)・25日(日)】

エッセンシャルオイル抽出実演

 

 

【7月1日(土)・2日(日)】

エッセンシャルオイル抽出実演

 

 

【7月8日(土)・9日(日)】

ラベンダー「オカムラサキ」収穫祭

エッセンシャルオイル抽出実演

 

 

【7月15日(土)~17日(月・祝)】

ラベンダー「ラバンジン」収穫祭
エッセンシャルオイル抽出実演

 

 

なかなかできない体験ばかりですねっ 😳

私はハーブが大好きなので、コーディアルづくりとかいいなぁって思います 😉

 

 

今日は本当に癒される素敵な時間を過ごせました。

津からは一時間程で行くことができます♪

ぜひ みなさんもこの穏やかな時間を感じにお出かけください。

 

 

 

 

・・.゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

 メナード青山リゾート

~ハーブガーデン ラベンダーフェスタ ~ 

2017年7月17日(月・祝)まで

【入園料】 大人1,000円(税込) 小学生500円(税込)

【時間】 9:00~17:00(最終受付16:00)

 

 

詳しくは メナード青山リゾートの公式HPへ

 

 

・・.゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.