スズキ自販三重 『新型スイフトスポーツ』 登場!! 

2017年9月26日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートは、

株式会社 スズキ自販三重  本社ショールーム

スズキアリーナ日永中央

に行ってきました!!

 

 

 

 

 

お話をうかがったのは、

営業の 太田さき さん です。

 

 

スズキから、この秋 新しい車が登場しました

9月20日発売

『 新型スイフトスポーツ 』

 

 

 

 

 

 

見てください!このカッコイイ・・逞しいフォルム。

太田さんは “力強いイメージや性能の高さを一目で感じるデザイン”

とおっしゃってましたが、

まさに スポーツという名にふさわしく、いい走りをしそうです!

 

 

車の内装も、とても落ち着いていて洗練されています。

レッドからブラックへのグラデーションが素敵ですね・・ 😳

操作をしやすいように、専用のハンドルやシフトノブ、ペダルが採用されています。

 

 

 

 

 

タイヤのホイールも目を引くデザインですよね 😳

 

 

 

 

 

この新型スイフトスポーツ、今までとどう違うのか、

どこが すごいのか教えていただきました!!   😀

 

 

今回の3代目となる 新型『スイフトスポーツ』は、

理想的なスポーティーな走りを突き詰め、安全性も重視した車です!

日常での使いやすさを確保しながら、より高性能な

クルマを操る楽しさ を さらに高めた小型乗用車 に進化しました!

 

 

 

その特徴は

1400cc ターボブースタージェットエンジン を搭載!

走りだした瞬間から力強さを感じます。

すでに試乗いただいたお客様からも好評なのだそう 😀

 

 

 

そして・・1トンをきる

970kgという超軽量ボディ を実現!

車重はマニュアルモデルで970kg、オートマチックで990kgと

前型から70kg軽量化しました。

これによって、力強い走り経済性を両立できるようになりました!

 

トランスミッションには、

6速マニュアル(6MT)6速オートマチック(6AT)の2種類があります。

 

 

乗り心地もいいんです!!

運転姿勢をしっかりサポートできる

専用シートが装備されているので 高速で曲がるときも安定してますよ。

また専用のサスペンションが採用されているので

ゴツゴツしたショック感も少なくなりました 😀

 

 

また高い燃費性能も魅力で 6MT車は16.4km/ℓ 、6AT車は16.2km/ℓ です!

 

またよく走る スイフトスポーツですから、

車線逸脱抑制機能  も新しく搭載できます!!

車線からはみだしそうな時、自動でハンドルに力が加わって、

はみだしていかないようにしてくれるんです 😉   これは安心!

速度が出るからこそ操縦安定性も重視したいですよね。

 

 

 

 

またオプションの安全装備も充実しています!

 

 

フロントガラスに設置した単眼カメラとレーザーレーダーの2種類のセンサーで

クルマも歩行者も検知してくれるシステム、

 「デュアルセンサーブレーキサポート」 を搭載できます!!

 

ほかにも アクセルとブレーキの踏み間違いなどの

誤発進抑制機能(6MT車を除く)や、

車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、

先行車発進お知らせ機能と、ハイビームアシスト機能 など

さまざまな安全を考慮したオプション機能が満載です。

 

 

 

そんなスイフトスポーツ、お値段は

6速マニュアル車は、 183万6000円

6速オートマチック車は、190万6200円

200万円をきる、手の届きやすい値段設定なんですよね 😳

 

 

これは車好きの方にもきっと満足していただけると思いました!

 

ぜひ一度、お近くの スズキ自販三重のお店へ

お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

最後のリポートで、いつも乗っていたリポートカーの

レディオキューブのスイフトくんの里帰りもできて良かったです。

スズキのスイフト、本当に乗りやすいんですよね。 大好きな車です 😀

 

 

 

 

 

 

・・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

 

株式会社 スズキ自販三重

スズキアリーナ日永中央 (本社ショールーム/U’s STATION四日市)

 

 

http://s24202950.suzuki-mie.co.jp/

 

 

TEL 059-346-1226

 

 

四日市市日永5-1-3

( 国道1号線沿い 四日市工業高校向かい)

 

 

営業時間 9:30~18:00

 

 

・・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.