始神テラスに「行列のできる小籠包」がいよいよ登場!

Pocket

紀勢自動車道 紀北パーキングエリア「道の駅始神テラス」に京華小吃(ジンホア)の小籠包が登場するということでお邪魔しました。

お話を伺ったのは、京華小吃の廣兼孝志(左)さんと始神テラスの村田憲一(右)さん。

道の駅始神テラス「種まき権兵衛家カフェレスト」での販売開始は5月26日(土)。それに先立って5月19日(土)~25日(金)の期間、なんと「ふるまい」が行われます。ふるまわれるのは、ノーマル、ゆず、あおさの三種類が一つの蒸篭に入ったセット。26日から450円で販売されるのと全く同じものです。

ふるまいは「種まき権兵衛家カフェレスト」開店の朝9:30~各日限定50食ということです。なお10個入りの冷凍小籠包は19日から保冷材・保冷袋込み1230円で販売が始まります。ふるまいに間に合わなかった方もひと足早くお家で味わうことが出来ますよ。

シンガポール発祥の「京華小吃(ジンホア)の小籠包」は西日本初上陸!

私ふるまいよりもさらにひと足早くいただきました!!レンゲに乗せた小籠包の薄皮を破って肉汁があふれ出したところに薬味の「針しょうが」をのせて食べるのがおすすめ。めっちゃ美味しかったです。販売開始は26日(土)です。ぜひご賞味を!