メナード青山リゾートはラベンダーが見頃

Pocket

伊賀市霧生・青山高原の中に位置する、メナード青山リゾート。

6月16日(土)~7月16日(月・祝) ラベンダーフェスタが開催中ですが、今年は開花状況が早め、7月になる前に一番いい状態になりました。今週末おすすめです。

今日はまず、総合案内所から入ったパターゴルフ場の近くからのリポート。

 

ハーブガーデンは総合案内所から1キロほど離れたところにあります。

ラベンダーのほかにもカモミールやミントの香りも漂っています。

お話をいただいたのは、柳生厚義さん。大阪や名古屋のお客さんが来てくださるのは勿論ありがたいですが、「良いお天気やから、ちょっと行って来ようか」という感じで地元の方にもお越しいただきたいとお話くださいました。

ラベンダーソフトクリームほんのり紫。上品な甘さとラベンダーの香りが絶妙なバランスです。

ドリンクやパンケーキなどその場で食するもののほか、お土産に出来るラベンダーグッズもたくさん揃っていました。オリジナルのラベンダープリンも今年から登場しています。

ハーブガーデンの入園料は大人1,000円、小学生500円。刈り取り体験やラベンダーバンドルズ教室などは別料金が必要です。でも、無料のエリアもたくさんありますし、霧生温泉もおすすめです。

家族みんなでのんびり楽しく過ごせる素敵な空間です。

https://www.menard.co.jp/resort/