御在所ロープウエイ リニューアルしました!!

Pocket

7月11日(水)御在所ロープウエイがリニューアル!!

スイス製の最新ゴンドラが10両導入されました。今度のゴンドラはなんと、床に展望窓があります。
360度+下。従来のゴンドラ26両もリニューアルされてピカピカです。


御在所のシンボル白鉄塔のを見下ろすと、あら不思議末広がりの塔が四角柱に見えてしまう。逆遠近法?新ゴンドラは4台に1台ぐらいの頻度で運行中。今日は新ゴンドラを選んで乗ることが出来ました。山上は麓より10度ほど低く快適でした。

山上には展望レストラン「ナチュール」が新築オープン。洋食も充実 東、南、西と大きな窓あるので眺望抜群です。このナチュールで私がいただいたのは「デミグラスハンバーグのワンプレートランチ」。なんとエディブルフラワー(食用花)も添えられていました。

ヤッホーのポーズを決めてくださたのは佐藤優華さん。お世話になりました。

麓にはアウトドアショップ「モンベル」がオープン御在所オリジナルのTシャツやクリアボトルも販売されています。他にもお土産ショップ「ベルフォレ」もオープン。かわいいゴンドラ型のお土産もあります。

アカトンボのふる里さがし大作戦など 夏のイベントももりだくさん。涼しいですよ!!

http://www.gozaisho.co.jp/