伊勢安土桃山城下街 楽しみいろいろ

Pocket

 

いや~今日は暑かった!!

正午からは野外舞台では「水掛そーらん」が・・参加自由みんなで水をかけあうイベント。みてるだけでは涼しくなりません。ぜひ参加を!!

7月21日~9月2日までは夏休み忍者フェスティバル 開催中。                           大忍者劇場のリニューアルショー、野外ステージでの特別忍者ショー、忍者になってリアル謎解き、忍者森のアドベンチャー、などなど忍者で楽しめるコンテンツがいっぱい。ほかにも花魁道中など盛りだくさんです。

『忍者森のアドベンチャー』は二層のスタートから山の木々に張り巡らされたロープや丸太を渡って下山し、一層のゴールを目指します。自然の中を散策しながら親子で遊べるアスレチックです。小学生のお子さんは親御さんと一緒に参加できるそうです。写真は第一層のものですが忍者森のアドベンチャーは二層からスタートします。

 

大忍術劇場の役者さんとのスナップです。お芝居の後 お客さんとのふれあいタイムです。お客さんとの撮影の最後に私もパチリ。

リポートにお付き合いいただいた斉藤やすさんと「大江戸劇場紅屋」の舞台が終了して駆けつけてくれた太鼓もち装束の伊藤廣道さん。

そうそう 7月21日~リアル謎解きゲームがスタート。初心者向けの「戦国忍者修行!」と上級者向けの「信長」。城下街の一層をフルに使ってゲームができます。これは来年の3月までの開催です。

やすさんのもう一つのおすすめは「星空のバーベキュー」夏休み中の17時~21時に開催のこのバーベキュー。松阪牛や伊賀牛を含む食材を城下街内の広場で焼いて食べられる上、なんと一時間生ビール飲み放題がついて2000円という企画です。これはリーズナブル!!

ちなみに城下街、午後5時以降は入場が無料ですので、バーベキューだけの利用でもお得です。安土城下の湯もおすすめですよ!!

伊勢安土桃山城下街で夏休みの思い出を!!

公式ホームページはhttp://www.ise-jokamachi.jp/