関の戸に新パッケージ! 

Pocket

亀山市関町 東海道47番目「関宿」のほぼ中央に店を構える「深川屋陸奥大掾(ふかわやむつだいじょう)。」370年あまりにわたって銘菓「 関の戸」を作り続けています。

14代目 服部吉衛門亜樹さんはすっかりお馴染み。はなきん+の関宿生放送や、以前は私が担当していた「週末ラジオ789」にもレギュラー出演してくださっていました。

ということで商品開発室!!(店の奥の畳の部屋)にて今回は関の戸 新パッケージにしぼってお話を伺いました。

話題の新パッケージはFM三重のお隣り「津商業高校」とのコラボレーション。

生徒デザインの特別パッケージ入り関の戸の販売は今年で5年目。

今回は「海女さんパッケージ」(写真の一番右側)。今年は鳥羽市の海の博物館で生徒たちによる販売も行ったそうです。9月10日(月)津駅ビル「チャム」で生徒たちによる販売が予定されています。販売時間は学校の6限目にあたる午後2時からということです。ぜひお求めを!!

 

そして今日(8月24日)の番組プレゼントとしてこの津商とのコラボ関の戸 二箱セットを5人分提供いただきました。 一番左の制服バージョンと、今年の海女さんパッケージをセットです。

今日中のご応募を!!

 

http://www.sekinoto.com/