夏もひんやり♪快適に過ごせる♪【志摩スペイン村パルケエスパーニャ】

今日は【志摩スペイン村パルケエスパーニャ】で…

たっっっぷり遊んできました~~\(^◇^)/

 

8月31日まで夏休みナイター営業実施中、

20thアニバーサリーの志摩スペイン村♪♪

 

今日は仕事を忘れて(?)、

夏の志摩スペイン村の

おすすめスポット&おすすめグルメを

しっかり満喫してきましたよっ☆

 

まず園内に入って、暑い体をひんやりさせる

今年登場の冷たいスイーツをいただきました♪

IMG_2166

「キャラクターカフェ チィコチィコ」前の

フードカートで販売されていたのが、

ミルキースノーアイス(イチゴ味)

 IMG_2168

ふわふわ新食感のスノーアイスの上に

濃厚なイチゴのシロップがかかっていて、

中にはフローズンフルーツも入っています♪

ふわっふわのミルキースノーと甘酸っぱいイチゴが

ベストマッチング~~でした(#^.^#)

種類はもうひとつ、マンゴー味もありますよ☆

 

そして、向かったのは、

夏にぴったりの、まさにひんやりスポット☆氷の城☆

 IMG_2169

中に入ると、そこはもう氷の世界!

涼しいを通り越して、キンキンに冷えてました(>_<)♪

 IMG_2172

幻想的な氷のオブジェや、

花が中に入った氷の通路を進んでいくと、

なんと… 氷のベッドが!!

 IMG_2173

ちゃっかり寝てみる私。くつろぎすぎやん(笑)

全身で氷の世界を感じて、

カラダの芯からヒエッヒエになりました(^o^)V

 

クールスポットを楽しんだ後は、

大好評のパレード

エスパーニャカーニバル「アデランテ」

 IMG_2175

豪華なフロートに、人気キャラクターたちと

いろんな衣装のキャストの皆さんが登場♪

ステキなパフォーマンスを手拍子しながら見ていたら、

キャストの方に誘われて…

IMG_2180

 一緒にダンシング~~\(◎o◎)/

日焼け防止のアームカバーつけたままでした…(笑)

 

そう、これはゲストも一緒にパレードに参加できちゃうんです♪

IMG_2182

キャストに教えてもらって、

音楽に合わせて踊っちゃう♪♪

お子さんはもちろん、大人の私もみんな一緒に楽しめますよ!!

 

カラダを動かして、お腹がすいたので…

ランチターイム!!

今、テーマパーク内のレストラン9店舗で

「トマトまつり」開催中なんです♪

 

レストラン「コメドル」

ありとあらゆるトマト料理をバイキング~~(^。^)♪♪

 IMG_2184

夏にぴったりなトマト料理、お腹いっぱい食べました☆

おいしかったです♪♪

 

そのあと向かったのは、

この夏に新登場した、お子さんたちの遊び場

夏期限定イベント

「ドンキーのなかまたち~ひみつのあそびば~」

 IMG_2185

エンバシーホールに

人気キャラクターたちのそれぞれの特徴に合わせた

7つの遊び場が大集合しています☆

IMG_2187

壁に落書きができるお絵かきコーナー、

いろんな楽器で音を楽しむコーナーや

クッションプールや迷路、積み木もあったり…

お子さんはもちろん、

一緒に来ている大人の皆さんも

涼しい屋内でお天気を気にせずゆっくり遊べる空間です(*^_^*)

 

そして、せっかく来たらこちらも食べたい!

もうひとつのおすすめスイーツ、

よくばり果実のかき氷☆

IMG_2189 

ふわふわのかき氷にいろんな果物がのっていて、

イチゴシロップと練乳がたっぷりかかった

見た目も中身もとっても贅沢なかき氷です♪

夏らしくて、爽やかで美味しかったです(>▼<*)

 

…と、いろいろご紹介しましたが、

まだまだ見どころ、楽しみどころはたっくさんありすぎる

【志摩スペイン村パルケエスパーニャ】

 

詳しくは『パルケ』で検索してみてくださいね!!

あ、ぜひぜひブログもチェックですよ~~p(^ω^)q