ごきげんな夏を満喫!!志摩スペイン村パルケエスパーニャ♪♪

今日もあっっつ~~い1日でしたね(^Д^;)

そんな暑い日だからこそ楽しめる

夏ならではの過ごし方満喫してきました☆

行ってきたのは

志摩スペイン村パルケエスパーニャ!!

20150729_155728 

今日はちょっと早めにお邪魔して、

志摩スペイン村の看板娘・安井さん

しっかりたっぷり夏休みの志摩スペイン村を

楽しんできました V(^皿^)V

 

20150729_145540 

フラメンコショー ロルカ・エン・フラメンコ初体験!!

目の前で見る本格的な生のフラメンコは

ステージが近くて響きも音も全身に伝わるほど!

妖艶で、しなやかで、美しくて、情熱的

ダンサーの皆さんのパフォーマンスに

呼吸を忘れて見入ってしまいました(*^^*)

めっっちゃ良かった!これはオススメ!!

 

20150729_150223

迫力のフラメンコの後は氷の城へ☆

氷点下の世界で火照ったカラダを一気にクールダウン♪

暑い夏にピッタリで、大人気でした(^∀^)/

 

その後は園内をぐるりと散策♪

やっぱり夏休みですね、お子さん連れのファミリーが多くて

特に水遊び場「チャプチャプラグーン」では

ちびっこ達が水浴びして遊んでいましたよ(>▼<)

私も一緒に交じりたいくらい楽しそうでした♪♪

 

20150729_152808

そのあと訪れたのはエンバシーホール☆

こちらで開催中なのが期間限定イベント

きかんしゃトーマスとなかまたち

20150729_152858

トーマスの客車に乗れたり、

なかまたちとの写真スポットもたくさんあるので

小さいお子さんが楽しめるのはもちろん、

大人にも嬉しいのが… 室内なので涼しい!(笑)

休憩スペースもあるので、暑いときにちょっと

休憩がてら立ち寄るのもオススメです(>ω<)b

 

20150729_153710

そのあとは、キャラクターミュージカルショー

ドンキホーテとみんなの大時計

~小さな天使のおとしもの~ もチェック♪

かわいいキャラクターの動きに

お客さんから歓声が起こっていました(^Θ^)

 

20150729_160744

シベレス広場に戻ると、

期間限定のスパニッシュストリートパフォーマンス

始まりました!

フラメンコショーで見た雰囲気とはまた違う、

解放感と近い距離でのフラメンコ☆

ダンサーと一緒に踊って参加することもできるなんて

とっても貴重で思い出になること間違いなし(>▼<)

 

さぁて、そんな盛りだくさんな催しを楽しみつつ、

とにかく今日は暑かった… そりゃそうです、夏ですから!

そんなときはやっぱりひんやりスイーツでしょ!!

今年、志摩スペイン村では

新たなひんやりスイーツがたくさん登場しました \(^^)/

20150729_162631

なんと、今日から登場したスノーアイス

早速いただきました☆

5種類(ミルク、ストロベリー、マンゴー、チョコ、抹茶)の味から

私はチョコ、安井さんはマンゴーをチョイス♪

20150729_162819 

ふんわ~りしていて、しっかりチョコの味ですが

とってもサッパリ、パクパクいけちゃう!

おいしい!好きです(^▼^#)

20150729_162941

ふわふわさっぱりマンゴーも美味しかった♪♪

 

でも、しつこいですが、今日はホントに暑かった…

ので、ひんやりスイーツもうひとついってみよ~☆

20150729_163854

いただいたのはトロピカルロックアイス

3種類(巨峰、マンゴー、青りんご)の味から

私は巨峰、安井さんは青りんごをチョイス♪

20150729_164326 

大きめの冷凍フルーツがゴロゴロのっていて

その下に冷た~いロックアイスが入っています!

上からかかった練乳と合わさって、

甘くて冷たくていろんな食感もあって

おいしい!これも好きです(^。^#)

20150729_164143 

たくさんのひんやりスイーツが登場したので

かき氷・アイスクリームマップができました!

これを片手にひんやりスイーツ全制覇を目指しましょ♪

はい、目指したいです!!(^皿^)V

 

あと、志摩スペイン村の夏に欠かせないのがトマト☆

各レストランでは夏限定のオリジナルメニューが登場したり、

トマト当てゲームも!!

20150729_164049

スタッフのお姉さんの上手なコントロールにびっくりする安井さん(笑)

 

大人気のフェイス&ボディペインティング

楽しんじゃいました~!!

20150729_180222

私は腕に赤いバラをペインティング♪

志摩スペイン村のキャラクターとか、

夏らしいイルカなどいろんなデザインがありますよ(^3^) 

 

20150729_180549

スペイン人ミュージカルショー エンシエロ

お客さんも参加してとっても盛り上がってましたよ♪♪

 

そ・し・て!!

8/31(月)までの夏休みナイター営業期間中は

16時以降の入園でオトクな

ムーンライトパスポートがオススメ☆

さらに、現在は浴衣で入園する方にオトクな

「ゆかた de パルケ」キャンペーン中!

浴衣で来場すると大人2,000円で楽しめるほか、

オリジナルうちわもプレゼント☆

この夏限定、ここだけのうちわ片手に

楽しんじゃいましょ~~(”^∀^”)

 

8月に入ると毎日花火も楽しめます!!

ナイトパレードと合わせて、

音と花火の競演ムーンライトフィナーレで

夏の1日を締めくくりましょう♪♪

 

志摩スペイン村の夏は昼も夜も盛りだくさんですねっ!!

え?まだ他にもあるんじゃないかって!?

そうなんです、まだまだいろんなイベントや

オススメ情報がたくさんあるんです(≧▼≦*)

詳しくはホームページで☆

→ http://www.parque-net.com