8/6(土)・7(日)『第20回 すずかフェスティバル』開催!!

今日のMIEエリアリポートは

鈴鹿の夏の風物詩の話題…

夏の鈴鹿は8耐に、石取祭りに、

なにかとお祭りモードですが

地元の皆さんにとっては欠かせないお祭りが

8/6(土)・7(日)開催の

第20回 すずかフェスティバル!!

IMG_3672

お話をうかがったのは、

すずかフェスティバル実行委員会事務局 今井幸代さん♪

 

すずかフェスティバル=「すずフェス」

誰もが参加でき主役になれる祭りとして、

参加者&市民が一体となり地域の活性化を図ることを目的に

夏の風物詩として開催されて、

今回は20周年という記念の年☆

ポスターにも

「いつかこの日を思い出してきっと泣いてしまう」

とありますが、

そんなずっと思い出に残るような

地元の皆さんが大事にできるお祭りなんです(*^^)v

IMG_3674

すずかフェスティバルのテーマは

やっぱり… 踊り!!

今回は90組、約2,400名が参加します!!

100名を越えるチームや、お子さんだけのチーム、

学校の仲間で集まったチーム…

鈴鹿市内、三重県内はもちろん、

中には愛知県、岐阜県、京都からも!!

バラエティーに富んだ、踊りが大好きな皆さんが

鈴鹿市に集結します\(>▼<)/

IMG_3675

踊りが繰り広げられる場所は、

弁天山公園をメイン会場に、

サブ会場の白子駅前、白子サンズ、鈴鹿ハンター、

みどりのだいちを含む、市内5会場☆

どの時間帯でも、誰かがどこかで踊ってます(笑)

IMG_3676

もちろん、踊り以外も盛りだくさん♪

メイン会場の弁天山公園では

ゲームコーナーや屋台コーナーがあったり、

白子駅前会場では地元の夏まつりも同時開催しているので、

合わせて遊びにお越し下さい!!

 

鈴鹿ハンター円形ステージでは

「鈴鹿踊りリバイバル」として

盆踊りやライヴパフォーマンス、

ステージ前ではビアガーデンも開催されます♪♪

踊らなくてもお祭り気分を満喫できますね(*”ω”*)

 

さらに、各会場へ神出鬼没に

大道芸人がいろんなパフォーマンスを行う

大道芸人フェスタも見逃せません(´∀`*)

IMG_3677

そして、記念の20周年ということで初の試みとして…

メイン会場はケーブルネット鈴鹿での生中継をしたり、

今回は記念冊子&DVDの作成もあるんです!!

今年のすずフェスの様子や、

これまでの軌跡も合わせて収録されるそうで

すずフェスの魅力を存分に楽しめる内容になるんだとか!

秋くらいに完成予定らしい… 楽しみですね\(^o^)/

IMG_3679

8/6(土)・7(日)開催の

『第20回 すずかフェスティバル』は

弁天山公園をメイン会場に市内5会場で

にぎやかに行われます!!

アツい夏!!アツい鈴鹿!!

みんなで楽しみましょ~~(≧◇≦)♪♪

IMG_3680

詳しくはこちら → http://www.suzufes.com/

Facebookページもどうぞ♪ → コチラ