なばなの里イルミネーション☆今年のテーマは『大地』☆

やってきましたね!この季節が!!

【なばなの里】のイルミネーションが

始まりました~~\(^o^)/

宣言しておきます!今日は写真たっぷりです(笑)

IMG_3912

今年のイルミネーションの魅力を

たっぷり教えてくれたのは

ナガシマリゾート広報 熊谷 将成さん♪♪

 

「全国イルミネーションランキング」で

3年連続、第1位にも輝いた

全国的にも有数の【なばなの里】のイルミネーション☆

 

いろんなイルミネーションの中でも

注目はやっぱりテーマエリア(´艸`*)

今年のテーマは…

『大地』

アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸の

世界4大陸の秘境をはじめ、

日本が世界に誇る大絶景を…

なんと!なばなの里史上最大

高さ約30m、横幅約155mという

超巨大イルミネーションで演出!!

 

なばなの里では、

プロジェクションマッピングは使わず

本物の電球の美しい輝きや

明かりにこだわったLEDだけを使用して

「本物」のイルミネーションで表現していますヽ(^。^)ノ

 

『大地』をテーマに

それぞれの大陸の1日の流れや四季の風景を

最高のクオリティーで作り出しているイルミネーションを

いっぱい撮った写真の中から一部をご紹介します♪♪

 

例えば…

★アメリカ大陸

モニュメントバレーと呼ばれる

アメリカ西部の原風景がモチーフで

3つの巨大な岩山が特徴的♪

IMG_3891

近くで見たらこんな感じ♪

IMG_3904

こちらは2階展望台から☆

 

★南極大陸

何万年も融けることなく美しく輝く氷河や氷山、

極致に生きるペンギンやクジラの姿など

神秘的な美しさが印象的♪

IMG_3905

クジラが飛び上がるときの水しぶきもメチャ鮮明!

IMG_3906

ペンギンが歩く様子はとってもかわいい♪

 

★アフリカ大陸

サバンナに生きる野生生物や大自然が舞台で、

アフリカを象徴する「バオバブ」の木が

ひと際存在感を放ちます♪

IMG_3895

動物たちの動きもすごく滑らか!

IMG_3896

満点の星空と天の川がキラキラしてきれい☆

 

★ユーラシア大陸

クロアチアの世界遺産に登録された公園の

世界で最も美しいと言われる滝がモチーフで、

エメラルドグリーンの湖と滝が織りなす神秘の情景♪

IMG_3897

滝の迫力が大パノラマでしっかり表現されています!

IMG_3900

紅葉バージョンは熊谷さんのお気に入り♪

 

★日本(棚田)

日本を代表する絶景「千枚田」が

1日の中で様々に表情を変える情景は格別♪

IMG_3901

ヒグラシの鳴き声など音楽も合わさっていいシーン♪

IMG_3902

スケールの大きさと親しみのある懐かしさを感じられます♪

IMG_3903

うっとりするような情景☆

 

…とはいえ、やっぱり写真では伝えきれないので

本物の良さはぜひご自身の目で

感じ、楽しんでいただきたいです(*’ω’*)v

 

他にも、テーマエリアを抜けた先にある

100mの「光のトンネル」

今年のモチーフは『秋』

IMG_3908

新緑深まるから… だんだん色変わりをして…

IMG_3907

紅葉で真っ赤に染まる色へ優雅に変化します☆

まさに今の季節にピッタリ、そしてウットリ(´∀`*)

 

そして、【なばなの里】といえば、花の名所!!

IMG_3876

ハロウィンのカボチャをイメージしたお花畑もありました♪

 

今の時期は約200種類ものダリアなど

秋の花々が見頃を迎えています☆

IMG_3879

熊谷さんのお顔と同じくらい?顔より大きい?ダリアや…

IMG_3880

こんな小さくてかわいらしいお花もダリアなんです☆

IMG_3881

私がココロ惹かれたのはこの鮮やかなダリア♪

どれもこれも見事に花をつけていて、圧巻です(^_-)-☆

 

さらに、今はコスモスもちょうど見頃を迎えていますよ!!

IMG_3878

11月下旬から12月下旬にかけて

モミジなどの紅葉も見頃になってきますね♪

 

約500本の色づく紅葉樹と

イルミネーションのコラボは圧巻!!

IMG_3910

昼間の明るい風景はもちろん、

夜のイルミとのコラボレーションも

ぜひぜひ楽しんでくださいね(∩´∀`)∩

 

ち・な・み・に!!

IMG_3883

「実は『大陸』という品種のダリアもあるんです」

と熊谷さん♪

世界四大陸のイルミネーションとともに、

ダリアの『大陸』も見つけてみてね(///ω///)♪

 

【なばなの里】のイルミネーションは

来年5月7日まで開催!!

季節の移り変わりとともに

見せてくれる表情も変わるでしょうし、

誰と一緒に行くかによって見るポイントも違いますよね♪

ぜひ1度や2度と言わず、

何度でも楽しんでいただきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

★ おまけ ★

熊谷さんオススメのグルメは…

今年初登場の「ゆず天棒」

IMG_3911

ほんのりゆず風味で、ボリュームのある1本♪

食べ歩きにもいいし、寒い時期にもぴったりです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

【なばなの里】

★アクセス★

車:伊勢湾岸自動車道「湾岸ナガシマインター」から約15分

電車:近鉄「長島駅」から運行する直通バスをご利用ください

(期間中の土日祝には近鉄「長島駅」に、急行列車が一部臨時停車します)

★お問い合わせ★

電話:0594-41-0787

ホームぺージ:【ナガシマリゾート公式ホームページ】

→ http://www.nagashima-onsen.co.jp/