【伊勢・安土桃山城下街】の夏はアツくて、ヒンヤリして…楽しいぞ!!

今日は子供たちが夏休みに入ってさらににぎわっている

伊勢市二見町の

【伊勢・安土桃山城下街(じょうかまち)】

へ行ってきました!!

今日ご出演いただいたのは

伊勢・安土桃山城下街 役者 大山百合子さん♪

舞台後にかけつけてくださったので衣装のまま!

なんとも艶やかなお姿です( *´艸`)

さてさて、リニューアルしてよりパワーアップした

【伊勢・安土桃山城下街】では

夏の催しがすでにスタートしてますよ!!

 

まず、夏と言えば夏祭り!

7月25日(火)、8月14日(月)には

松平健さんと踊る「マツケンサンバ夏祭り」

が開催されます!!

そう、昨日1回目が行われたんですが、

お客さんはもちろん

大山さんたち役者陣もマツケンの虜!!

ものすっごく盛り上がったそうです(”ω”)ノ

オ~レ~~オ~レ~~マツケンサンバ~~♪♪

こんな感じでみんなで練習してから踊る!

絶対楽しいですよね((((oノ´3`)ノ

次回は8月14日(月)!!

ぜひぜひ一緒にマツケンサンバで夏祭りを楽しみましょう♪♪

 

そして、夏と言えばお化け屋敷!

そうです、今年もありますよ…

安土桃山城を舞台に繰り広げられる

日本最大級のお化け屋敷

「呪われた安土城 業火の苦しみ」

さらに今年新しく開催されるのが

伊勢安土桃山城下街一帯がゾンビの街と化す…

「しかばねの宴」

「三重あそび」のひとつとして

三重県・伊勢市などなどの協力で行われるイベントです☆

8月4(金)~13(日)17時~20時

17時以降は人間禁止・・・

入場条件は・・・ゾンビ!!キャーーー\(◎o◎)/!

 

「え、でもどうやってゾンビになればいいの?」

と思った皆さん、ご心配なく!

城下街には、ゾンビメイクアップステーションがあって

どなたでもゾンビになることができます(;´Д`)

また、血まつり酒場では

血まみれビール、光秀の腸詰め、串刺しの今川義元…

など、気になる恐怖のメニューが登場!

乞うご期待!!(;”∀”)

 

それから、夏には欠かせない「水かけソーラン」

7月29日(土)~8月27日(日)の毎日開催!!

役者の皆さんもお客さんもみんなで

豪快に水をぶっかけ合う夏にピッタリなイベントですよ!

びしょ濡れ御免!着替えの持参をオススメします( *´艸`)

 

さらに・・・

7月8日(土)にオープンした

伊勢天然温泉「安土城下の湯」

「美人の湯」と言われる名湯・榊原温泉から運んできた

まろやかな湯心地が満喫できます♪

座敷風呂になっていて、

内湯には珍しい「バナナ葉風呂」

アトミックカーボンを使用した「泥炭素風呂」などが

ゆ~っくり楽しめますよー(///ω///)♪

 

また、グルメも充実!!

心から美味しいと感じる素材に魂を籠めた職人たちによる、

こだわりの美食専門店街

「美食の城下街」が7月20日(木)オープン!!

地元食材を使った自慢の料理をお召し上がりください(*‘ω‘ *)

 

伊勢・安土桃山城下街の詳しい情報は

ホームページをどうぞ!!

htttp://www.ise-jokamachi.jp