日別アーカイブ: 2017年9月11日

もっちもちの美味しいたい焼きの季節ですね♪【たいやき わらしべ】

今日は玉城町のサニーロード沿いにある

【たいやき わらしべ本店】

に行ってきましたー!!

たいやきと言えば、わらしべ♪

わらしべと言えば、たいやき♪

今日もたくさんのお客さんが美味しいたいやきを求めて

次から次へとやってきていた人気のお店です(*^O^*)

わらしべのたいやきの美味しさの秘密を

有限会社わらしべ 代表取締役 福田圭さん

うかがいました!!

 

わらしべは

三重県に11店舗、愛知県に5店舗、宮崎に1店舗

広く展開しているたいやき専門店☆

わらしべのたいやきの特徴は…

主原料国産100%!!

外はパリッ、中はモチッ♪♪

三重県産小麦「あやひかり」を使った

こだわりのブレンドと焼き方で

時間がたってもふんわりと柔らかいんです( 〃▽〃)

そして、たいやきをよーーく見てみると、

ウロコの部分に気泡が!

実はこれがたいやきの水分量を調節する役割を果たして、

わらしべのたいやきのカリッとモチッとした

絶妙な食感になるんだとか♪♪

この気泡も美味しさの秘密なんですねーO(≧∇≦)O

そして、もうひとつの美味しさの秘密が

生地によく合うオリジナルの具材♪

【たいやき わらしべ本店】では、

つぶあん、プリン、ベーコンチーズ、あんなし、

期間限定の栗あん、が食べられますよー☆

 

私はリポートで、

定番の「つぶあん」「栗あん」をいただきました!

まず一口食べて、想像以上のもっちもち感にびっくり(*゜Q゜*)

そのあと、焼きたてならではのアッツアツのつぶあんは

ホクホクしていて生地と合うー!

「栗あん」は天津甘栗を使っていて

栗のツブツブ感とあんこが合うー!!

めっちゃ美味しかったです!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

生地に自信があるからこそできる「あんなし」も珍しいですよね♪

他にも、お店ごとにいろんなオリジナルの味があるんです♪

抹茶クリーム、こもちたいやき、クリームチーズあん、

カレー、ベーコンエッグ、松阪牛、とっときねぎみそ…

などなど、スイーツ系だけでなく惣菜系味も充実☆

店舗限定の味がたくさんあるので、

ぜひ制覇してみてください(p^-^)p

お店では焼きたてを提供していますが、

持ち帰りのお客さんも多いです☆

手土産にもピッタリですもんねー(〝⌒∇⌒〝)

 

たいやきは焼きたてが美味しい!

でも、わらしべのたいやきは時間がたっても美味しい!!

ご自宅で食べるときの美味しい食べ方も教えてくれますよ(^^)d

ちなみに、今の時期はかき氷やパフェなど

ひんやり系デザートもあります♪

私もかき氷「いちごみるく」をいただきました!

たっぷりかかったイチゴソースが美しいですね(^w^)

ひんやりデザートは期間限定なので今だけです!

お早めにどうぞーー\(^.^)/

また「まちの駅」が併設されていて、

イートインスペースがあったりお土産品の販売もしています!

縁側でゆっくり腰かけて食べることができるのは嬉しいですね♪

今日もたくさんのお客さんがたいやき片手に

まったりとした時間を楽しんでいらっしゃいました(///∇///)

 

これからのシーズンはいろんなお祭りや催しに

わらしべのたいやきが出張販売することもあるそうなので、

見つけたらぜひ召し上がってくださいね♪

詳しくはわらしべのホームページなどをチェック!!

ホームページ→ http://taiyaki-warashibe.com/

【たいやき わらしべ本店】

場所:玉城町宮古2287-3(サニーロード沿い)

電話:0596-58-3166

営業時間:午前10時~午後17時30分 定休日なし

駐車場:あり(15台・大型バス可)