日別アーカイブ: 2017年10月30日

11月8日(水)&11日(土)『第6回 四日市まちなかバル』開催!!

今日は四日市駅前商店街の中にある

【三重うまし国横丁】へ行ってきました♪

美味しいグルメが集結しているお店です(*^▽^*)

たくさんの飲食店などで活気のある

近鉄四日市駅周辺の地域を美味しく飲んで食べてめぐって楽しめる

『第6回 四日市まちなかバル』が

11月8日(水)・11日(土)に開催されます!!

 

今日は

四日市まちなかバル 実行委員長 吉田 金二朗さん

お話をうかがいました♪

笑顔が爽やかーー(*´∀`)

「四日市まちなかバル」とは…

バルはバー(Bar)のスペイン語読みで、

スペインの街角にあるコーヒーやビールなど

一息つくために気軽に立ち寄れる飲食店のことを指します☆

まちで開催されることとあわせて、

まち+Bar(バル)=まちバル、まちなかバルと呼ばれ、

「まちの賑わい創り」事業として

現在、全国各地で開催されている大型の食べて飲み歩くイベント(*^^)v

 

この時期、毎年恒例となりましたが

6回目を迎える今回の参加店舗は全部で75店舗!

枚綴りのチケットを購入して、

お店の自慢の1品とドリンク1杯を食べて飲み歩きできるシステム(^_-)-☆

 

チケット1枚で

「バルメニュー(自慢の2種類のメニューから1品+1ドリンク)」が注文できます

そのお店の看板メニューやイチ押しメニューもあれば、

この四日市まちなかバルだけの特別メニューもあるんだとか!

いつも行っているお店はもちろん、

この機会に今まで行ったことがなかったお店に足を運ぶチャンス☆

ぜひお気軽にいろんなお店をめぐって、

楽しく美味しく楽しんでくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

バル当日は、チケット購入とともにもらえる「バルマップ」を片手に

気に入ったお店、気になっているお店に行きましょう♪

バルマップには地図とお店の詳細も掲載されているので、

事前にチェックしておくのがいいかも(*’ω’*)

 

また、開催時間は11時~24時とたっぷり!!

ランチからスタートしているお店や、

夕方から営業を始めるお店など様々です♪

各店舗のバル営業時間の事前のチェックをお忘れなく(‘ω’)

当日は、TwitterやFacebookで最新情報などを発信するとのことです☆

現在、『四日市まちなかバル』の前売券販売中!!

4枚綴りのバルチケットは、

前売り3,000円(1枚750円)、当日券は3,500円(1枚875円)

前売りが断然お得ですね( *´艸`)

ちなみに、前売り券・当日券ともに枚数限定のため、

売り切れる前にお早目の購入がオススメです♪

4枚じゃ物足りない方は、是非事前にまとめ買いを☆

1冊を複数のお客様で一緒に使用できますよ!

 

また、バル当日に使い切れなかったチケットは

11月12日(日)~11月19日(日)の期間、

「あとバル」協力店で1枚750円の金券として使用できます☆

※1店舗につき4枚まで使用可能(現金払いのみ)

これなら安心ですね(^◇^)

『四日市まちなかバル』をきっかけに、

四日市のまちを好きになってほしい!

四日市の魅力を知ってほしい!というのが、

元々このイベントの目的です♪

楽しく気軽に食べ歩きしながら、

ここに集まるみんなでコミュニケーションをとって

同じ時間を共有できる機会☆

より四日市のファンになってほしいな~と思います(*´ω`*)

第6回 四日市まちなかバル』は

11月8日(水)&11日(土)の2日間、

11時~24時まで近鉄四日市駅周辺の飲食店75店舗で

賑やかに開催されます!!

『四日市まちなかバル』についてのお問合せは

【四日市観光協会】電話:059-357-0381(10:00~19:00)

ホームページ
http://y-machibar.com/s/