自分で作った凧を大空へあげよう♪【三重県立熊野少年自然の家】

今日は熊野市金山町の

【三重県立熊野少年自然の家】

に行ってきました♪♪

いつ訪れてもキレイな景色と爽やかな空気が

とっても清々しいところ☆

特に今日みたいないいお天気の日は

さらに気持ちいいですねー(*^^*)

 

今日お話をうかがったのは

熊野少年自然の家 指導員の西さん(左)&西村さん(右)♪

さてさて、今日ご案内いただいたのは…

毎年大人気の「凧作り体験講座」♪♪

今年も12月3日(日)に開催されますよー\(^-^)/

 

たくさんある催しはそれぞれテーマがあって、

熊野「クリエイティング!」シリーズでは、

ものづくり活動を中心に、

親子や友だちと楽しめる企画がたくさんあります☆

その中のひとつが、今回の「凧作り体験講座」!

毎回たくさんの子供たちが参加して、

オリジナルのマイ凧作りを楽しんでいますよー(≧▽≦)

A4サイズの和紙で作る和凧と、

ビニール素材で作るカイトがあって、

好きな絵や文字を書いて自分でデザインします♪

 

午前中に凧作りをして、

自然の家の食堂で昼食をとった後、

午後から口有馬海岸(下写真)にて凧あげをします♪♪

自分で作ったオリジナルの凧が

開放的な海岸の空を舞うのは爽快!

そして、とっても楽しそう(〃ω〃)

 

子供はもちろん、大人も参加できますよ♪

※小学生1・2年生は保護者同伴でお願いします。

写真は昨年の様子です♪

指導員の皆さんに優しく教えてもらいながら、

楽しくにぎやかに凧作り☆

参加費1,000円(材料費・昼食代・保険代など含む)

募集締め切りは11月24日(金)午前11時まで☆

※ハガキの場合、11月23日(木)必着です。

 

今日はお天気が良くて、

小高い山の上にある自然の家からは

熊野のステキな景色が見渡せましたー!

色づく山の空気も美味しかったです(#^.^#)

 

他にも、【三重県立熊野少年自然の家】で行われるイベントとして…

★野山を散策しよう 【開催日時】11月19日(日)

↑↑↑参加の締切は11月10日(金)!まだ間に合いますよ(^_-)-☆

★スターウォッチング 【開催日時】11月25日(土)&12月9日(土)

★ガーデニング教室  【開催日時】12月12日(火)

 

年があけると・・・

★身の回りの科学講座 【開催日時】2018年1月13 日(土)

★スターウォッチング  【開催日時】2018年3月17日(土)

★自然の家 オープンデイ  【開催日時】2018年3月18日(日)

…など、年間通して様々なイベントが開催される予定です(*^^)v

お天気も良くてテンション高めな西さん&西村さんヾ(≧▽≦)ノ

こーーんな優しいお兄さんたちが

大自然の中でめいっぱい楽しむ方法を

教えてくれますよ~~♪♪

 

詳しくは

【三重県立熊野少年自然の家】

電話:0597-89-3340 まで☆

ホームぺージ→ http://www.kuma-sho.com/