日別アーカイブ: 2017年11月29日

12/2(土)・3(日)『野口みずき杯2017中日三重 お伊勢さんマラソン』開催!!

今日のMIEエリアリポートは

今週末に伊勢市で行われる

毎年恒例の大人気イベントについてお伝えしました☆

 

12/2(土)・3(日)

『野口みずき杯2017中日三重 お伊勢さんマラソン』が

開催されます!!

お話をうかがったのは

お伊勢さんマラソンといえば…毎年この方!の

お伊勢さんマラソン実行委員会事務局 高橋宏輔さん(^o^)

今年も三重県営サンアリーナをメイン会場に、

2(日)ウォークの部、バリアフリーラン

3(日)ランニングの部が行われます♪

全国から… 中には海外からの参加者など

今回の参加者数はなんと約12,000人!!

さっすが毎年大人気の大会ですからねー(*≧∀≦*)

 

今回、高橋さんにお話いただいたのは

3日(日)にランナーの通過に伴い実施される

交通規制のご案内とご協力について☆

 

交通規制の期間は…

12月3日(日)午前8時30分から正午まで、

伊勢自動車道「伊勢西IC」から「伊勢二見鳥羽ライン 二見JCT」までの区間は

全面通行禁止となります!

また、国道23号や内宮周辺も一時通行禁止が実施されますので、

ご注意くださいm(__)m

 

詳しくはホームページでご確認を☆

http://www.city.ise.mie.jp/marathon/

 

 

そして、何と言ってもこの大会は「野口みずき杯」!

今年も野口みずき大会長

2日間ともお越しになります♪

さらに、なんと!

ハーフマラソンの一部を参加者の皆さんと一緒に走ります!!

野口さんと一緒に走ることができるなんてスゴいっ\(^.^)/

しかも、野口みずき大会長から

参加される方へのアドバイスもあるんですよ♪♪

伊勢市のホームページに載っているので

ぜひご覧ください( *´艸`)

→ http://www.city.ise.mie.jp/15838.htm

 

ビギナーさんの心構えとか、練習方法など

参考になるアドバイスがたくさんあるので、

参加する前にチェックしましょうo(*⌒―⌒*)o

事務局の皆さんも楽しみにしています(*´ω`*)

マラソンをするのに気持ちいい季節♪

今年はお天気にも恵まれそうですし、

伊勢の地が爽やかな熱気と笑顔に包まれる2日間になりそうですねー!!

『野口みずき杯2017中日三重 お伊勢さんマラソン』は

12/2(土)・3(日)三重県営サンアリーナをメイン会場に

開催されます!!

コースの大部分は伊勢二見鳥羽ラインを通るコースや交通規制によって

一部区間で沿道応援が難しい場所があります☆

 

参加されたランナーの皆さんに

「また伊勢を走りたい」「また伊勢を訪れたい」

と思ってもらえるような大会になるよう

あたたかいご声援とご理解、ご協力をお願いしますm(__)m

 

お問い合わせは

【お伊勢さんマラソン実行委員会事務局】(伊勢市観光振興課内)まで☆

→ http://www.city.ise.mie.jp/marathon/