日別アーカイブ: 2017年4月21日

GWの鳥羽はもりだくさん!

来週から始まる
ゴールデンウィーク、
まだ予定が
決まってないあなたに
ぴったりの情報を
お届けしましたー!

お話いただいたのは、
ラジオ大好き!
パーソナリティもやってみたい!
鳥羽市観光協会の
山本洋平さんです!



まずは
鳥羽水族館の情報!

いよいよ開幕した
お伊勢さん菓子博にちなんで、
鳥羽水族館でも
《水中菓子生物博覧会》
おかしな!お菓子な!?生きものたちを
開催!

水の中に生息する
お菓子の名前がつく生きものや、
お菓子のように見える生きものを一堂に集めた
水族館ならではの水中菓子博覧会です。

例えば…
「コンペイトウ」と名のつく魚や
「マンジュウ」と名のつくカニなど
聞くから?に美味しそうな(笑)生きものを
6つの水槽で展示されますよー!

鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/event/index.php?id=513

また、ミキモト真珠島では、
体験イベント盛りだくさん!

◆真珠のティアラで華麗に変身
◆淡水真珠ストラップ工房
◆万華鏡工房
小さなお子さんも、
大人の方もお楽しみいただけます!

ミキモト真珠島
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/s/index.html

さらに!
志摩マリンレジャーの
「春のイルカふれあいまつり」では
かわいいイルカとふれあうことで
癒されることができますよー!

志摩マリンレジャー
http://shima-marineleisure.com

ほかにも
鳥羽のゴールデンウィークは
たのしいこと盛りだくさん!

詳しくは
各施設のHPなどを
ご覧ください!

5月4日5日6日には
臨時の駐車場が設けられますが、
混み合うことが予想されますので
できる限り公共交通機関を
ご利用ください!