日別アーカイブ: 2017年8月4日

三重あそび!

三重県観光誘客課におじゃまして、
おすすめの観光情報
「三重あそび」について
荒川さんに伺いましたー!



三重県が
市や町、多様な事業者さんと連携をして
手作り、社会見学、スポーツ、
ワークショップといった
三重を遊び尽くす12の体験プランを
作りました!

その中でも
4日から始まったのが
伊勢市にある
安土桃山城下街の
「しかばねの宴」。

13日までの限定で
夕方5時から夜8時まで
「ゾンビ特区」になり、
ゾンビコスプレをした方限定で
入場ができます。

おどろおどろしい
特別メニューが楽しめる
「血祭り酒場」や、
期間中毎晩行われる
ゾンビモブダンス、
とにかくこの期間限定の楽しみ方が
できちゃいます。

ゾンビコスプレやメイクは
ご自身でしていただいてもいいですし、
現地でメイクをしてもらえるコーナー(500円)や、
衣装の貸し出し(500円)もあります。

モブダンスは
安土桃山文化村のホームページに
公開されていますので、
是非覚えて
参加してみてくださいね!

他にも
興味深い体験がいっぱい!

例えば…
よしもと
三重県住みます芸人のカツラギのお二人が
案内してくれる
四日市の工場夜景バスツアーや、
桑名市の鋳物工場で
鋳物のマンホールのミニチュアを作る体験、
伊勢茶の手もみ体験をしたあと
カフェで、そのお茶を飲める体験などもあって
小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで
誰でも楽しめる体験もりだくさんです。

「かんこう三重 三重あそび」で
検索してみてくださいね!

また、
「かんこう三重」の
公式アカウントをフォローした上で
インスタグラム、または
ツイッターで
三重で食べておいしかったもの、
また食べたいものを
「#みえ食旅」をつけて
UPしてもらうと、
ペア宿泊券や特産品の詰め合わせなど
豪華なプレゼントが抽選で当たります!
こちらも
是非ご参加くださいね(*´∀`)♪