日別アーカイブ: 2018年8月7日

美味しいソフトクリーム食べるだけで募金ができる⁈cake&cafe MILK

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪

今回は美味しいスイーツがたくさん並ぶcake&cafe MILKにお邪魔して中野雅代さんにお話を伺いました!!

入り口にはバターの香り漂うパンコーナー

店内のショーケースには色鮮やかなケーキなどのスイーツがズラリ。

その中でもこの夏人気なのがゼリー!

ゼリーと言っても普通のゼリーを想像してはいけません!!

↑マンゴーゼリー♪

上からゼリーに角切りマンゴー、生クリーム、マンゴーソース、チョコレートムースが層になっています

↓桃ゼリー

ゼリーに角切りの桃、生クリーム、カスタードクリーム、ゼリーです

↓グレープフルーツゼリー

どれもゼリーというよりパフェです♪♪♪

今年の夏は特に暑いのでツルンと食べられるゼリーを買われる方が多いんだそうです!

そして夏の始まりから登場しているソフトクリームも大人気!!!

ソフトクリームが大好きでいろんなソフトクリームを食べ歩いた中野さんご夫婦、これだ!という味には出会えず、それなら自分たちで作ってしまおうということで大内山牛乳を使用して出来たこだわりの詰まったソフトクリームです♪

ソフトクリームが350円、フロート(アップル、オレンジ、ミルク、コーヒー)500円です

MILKでは今年から鈴鹿で始まった「すずか思いやりプロジェクト」に参加しています

すずか思いやりプロジェクトによってMILKのソフトクリームをご購入頂くと売上から5%が赤い羽根募金に寄付されます!!

美味しいソフトクリームを食べるだけで募金できるってなんだか嬉しいですね!

そして来週はお盆。

帰省されるお土産にこんな可愛らしいセットもありますよ!

鈴鹿抹茶のセットがおすすめで鈴鹿抹茶を使ったクッキーやラスク、パウンドケーキが入っています!!

毎週月曜が定休日ということでお盆時期は13日の月曜だけお休みで他の日は営業しています!!

詳しくはHPご覧ください→こちら

今年は数年ぶりにかき氷も登場していますので是非お立ち寄りください♪