セージフェスタ開催中!メナード青山リゾート♪

みなさんこんちには♪山中ちさです♪

今回はセージフェスタ開催中のメナード青山リゾート内ハーブガーデンからお届けしました!

すっきりと晴れ渡る青空の下、色とりどりの花が咲き揃っていました♪

お話はメナード青山リゾート広報担当 鶴我佳都(つるが かず)さんです

メナード青山リゾートは宿泊施設や天然温泉、創作体験教室など楽しめる複合リゾート施設です

現在ハーブガーデン内では「セージフェスタ」開催中です

多種多様な色合いのセージが丘一面に広がり、秋の深まりと共に色づきを増す美しい景色が楽しめます!!

手前はマリーゴールド、奥には様々なセージが広がります

およそ8ヘクタールのハーブガーデン内には10種類以上の花が咲いています

中でもボックセージは手触りが綿や毛玉のようにふわふわしていて感触が面白いんです↓

他にもパイナップルセージはその名の通りパイナップルの香りが↓

パイナップル…というので黄色い花かと思いきや細長い小粒な赤い花を付けていました

葉を擦るとパイナップルのいい香りがします

現在セージの一種「サルビア」が見頃をむかえています!

サルビアは赤、白、紫なと色んな種類がありますが、セージフェスタでは赤と青紫を見ることができます(手前の黄色はマリーゴールドです)

ハーブガーデン内のお花はなんと…手で触っても、葉を擦って匂いを嗅いでもOKなんです!

花を傷つけないように優しく触れて五感で感じて下さいね♪

そしてハーブガーデン内のカフェでは限定メニューも!

ドリンクをメインにフードメニューやスイーツまで様々

今回はセージフェスタ限定の「セージミルク」いただきました

牛乳にたっぷりのコモンセージを入れて煮出したホットミルクです♪

牛乳なのに後味はミントのようなスッキリ感。

飲む人によってはコーンスープのよう、とかポタージュっぽいとかいろんな感想がありました

カフェは木の温もりを感じられ気持ちが落ち着きます

ハーブティーの種類も多くお土産にもぴったりですね!

お天気の良い日はカフェの隣にあるベンチで食べたり飲んだりするのも素敵ですよ

ご紹介したセージフェスタは11月24日曜日まで開催です

期間中イベントもありますのでホームページチェックしてくださいね

HP→こちら