大北海道物産展開催中!in松菱♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪

今回は津松菱で開催中の「第47回大北海道物産展」ご紹介しました!!

お話は、松菱と言えば…食品部の中浩章さんです♪

今日11月6日から19日(火)まで開催の北海道物産展は毎年大人気の物産展です!

まずは新登場のお店からご紹介します♪♪♪

【余市】うに乃世壱屋

半生うに&炙りうに食べ比べ…半生うにの上にさらにうに!上が炙ってあるので香ばしいうにとの食べ比べもできます

【札幌】奥芝商店 小麦のかたまり

スープカレー有名店の本気のカレーパンです

スパイスにこだわった6色のカレーパンが並びます

私は赤の特製海老キーマカレーパンをいただきました!

スパイスが効いてピリっと辛い中にも海老の旨味をしっかり感じられるカレーパンに仕上がってました

【十勝】ルーキーファーム

北海道と言えば、ソフトクリーム!生乳100%の牛乳の味が濃いソフトクリームです

私は夕張メロン味とのミックスをいただきました!

ソフトクリームの他にもアイスやヨーグルト、牛乳なども並んでいます

定番のお店はどこもかしこも行列が♪

【札幌】金獅子精肉店

牛一頭買いステーキ弁当

一頭買いならではの、いろんな部位のステーキが乗っています

お肉の味や食感を食べ比べしてみてください

【寿都】山下水産

ご飯やお酒のおつまみに合う美味しい松前漬けなどずらり。どれを試食しても美味しかったです

【札幌】キッチンアクティブ

坊ちゃんカボチャグラタン

砂糖を使わずしても濃厚で甘味たっぷりの坊ちゃんカボチャを使用したグラタンです

【砂川】北菓楼

パイ生地シュークリームの夢不思議

私も並んで買いましたよ

サクサクの生地に濃厚なのにあっさり食べられるクリームなので何個でも食べたくなるパンシューでした

今回も茶屋では美味しい北海道ラーメンが食べられます♪

11月12(火)まで「らーめん黒山」のラーメンが食べられます!

伝え切れないくらいどのお店も美味しい物がたくさんあります!

北海道ならではの海産物やスイーツ、ラーメンやお肉…ぜひ皆さんには近くの北海道(津松菱)でお楽しみください!!