松阪市営プールオープン

みなさんこんにちは♪山中ちさです
 

今回は7月23日から始まった松阪市の市営プールをご紹介しました!!
 

プールと言うことで私もビキニで…と言いたいところですがまたの機会に泳ぎに来ようと思います。。。
 

今年の松阪市営プール(松阪公園プール、松阪市流水プール)は7月23〜8月23までのおよそ1ヶ月間利用することができます
 

お邪魔した公園プールは、25メートルプール(↑写真)、幼児用プール、スライダーの3つが楽しめます♪
 

25メートルプール…身長140センチ以上の方、もしくは大人1人に対して子ども3人までOK

スライダー…身長110センチ以上の方、140センチ未満の方は大人の膝の上ならOK

↑幼児用プールは中央付近の噴水も楽しめます
 
 

【感染予防対策】

・松阪市に住所のある方のみ利用可能

・家での検温のお願い(検温忘れは入口にて測ります)

・消毒液の設置

・入場定員180人、ロッカーの人数制限

・家から水着を着用して来ていただく(ロッカー内での密を避ける為)

・個票の記入
 

その他松阪市のホームページで確認してください

例年に比べ1日2時間の短時間となり総入れ替えとなりますが、利用料金もかなり安くなっています
 

松阪市の方にはぜひ楽しい夏の思い出をつくりに来て頂きたいです♪
 

本日のお話は松阪市教育委員会事務局 スポーツ課 北村桃子さんでした♪