健康生活をお届け!みんなのカフェ♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 

今回は松阪市にあります「管理栄養士のいるみんなのカフェ」にお邪魔しました!

中川駅東側徒歩3分です
 

 
お話は管理栄養士の早川まいさんです♪♪♪

 
みんなのカフェは地域の方とのコミュニケーションを大切に、好きな本を読んだり、楽しくお話ししたり、ゆっくり過ごしていただけるブックカフェです!

 

 
ガラス貼りなので明るく解放感のあるカフェ内には様々なジャンルの本がありますよ♪


 
なんと1階フロアは薬局とカフェが繋がっているんです


 
なので、薬局でお薬を待つ時間にコーヒーを楽しむ方もいらっしゃいます♪


 
このみんなのカフェは管理栄養士が在中している珍しいカフェでもあります
 
生活習慣病になる方が多い現代、美味しく健康になってもらいたい…との思いでメニューを考えられれいます


 
今月のランチは「特製湯種パンと秋のかぼちゃのスープ」

メニュー表には、栄養素やどんな効果があるのか書かれています!
 
11月のランチは「トマトと彩り豆のキーマカレー」だそうです
 
月替りのデザートやドリンクメニューも楽しめます

 
 

2階にはちょっとしたギャラリーがあったり、無料で借りられるフリールームもあります(電話で予約してください)


 

講演会やミーティング、イベント、勉強などに使えます!


 

 

これまでにイベントも開催されていて、転倒予防教室やアロマハンドクリーム作り、レザークラフト作り、経口補水液作りなどが行われました♪
 
今後の予定は11月21(土)にマルシェが行われます

時間は10時〜16時どなたでも参加できますので気軽に足を運んでください
 

 

詳しくはSNSご覧下さい
 
Instagram→こちら
 
Twitter→こちら