日別アーカイブ: 2021年5月19日

おにぎらずの専門店!おにまる♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪

 
今回は鈴鹿市西條 鈴鹿郵便局のすぐ近く「おにぎらずのおにまる」ご紹介しました!
 

 
『おにぎらず』とは海苔の上に、平たく伸ばしたご飯→具材→ご飯を乗せ海苔で包み半分に切ったもの
 

 
箱に詰めるとサンドイッチのような見た目になり、お土産やお出かけの際に手軽に持ち運べます♪
 
こだわりは鈴鹿でお店を開いたのだから地元の食材を使いたいと、お米や卵、海苔は鈴鹿産のものを使用しています
 
人気のだし巻き卵は川北養鶏場の生みたて卵!
 

だし巻きの厚みがすごい!
 
しっかりと炒ったおかかと出汁たっぷりの柔らか卵の相性は抜群です
 

たっぷり野菜も口に入り切らない分厚さ!
 
おにぎりでは入り切らない具もおにぎらずなら挟むことができます♪
 
おにまるでは常時定番が7種類と週替わり1種類の計8種類が並びます
 
定番↓


 
週替わり↓


 
今週(18日〜22日)の週替わりは「生姜焼き」

先週は「ビビンバ」でしたよ
 
そしておにぎらずでは珍しくスイーツ系?と言ったらいいのか…餡子が入ったものもあるんです
 

 
もちもちの赤飯に餡子が挟んであり、外側には紫蘇が巻かれています
 
桜餅のような、紫蘇が餡の甘みを引き立てていい塩梅でした
 
和菓子感覚でペロっと食べられちゃいます!一度食べたら病みつきになる、リピーターが多いというのにも納得のお味です♪♪♪
 

 
「おにぎらずのおにまる」
 
鈴鹿市西條四丁目23(鈴鹿郵便局近く)

朝7時〜お昼2時、定休日は日曜日と月曜日
 
おにまるHP→こちら