ぶどうでお腹いっぱいになる幸せを!青蓮寺湖ぶどう組合♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今回は名張市青蓮寺湖にあります「青蓮寺湖観光村」へお邪魔しました!!
 

今年も7月20日から10月いっぱいまでぶどう狩り始まっています♪
 
今シーズンも例年並みに美味しいぶどうが楽しめるようですよ!
 
青蓮寺湖ではワンシーズンでいろんなぶどうが食べられます

今の時期楽しめるのがデラウェア♪(8月中)


 
小粒で甘味が強く子どもに大人気!みずみずしくてとっても美味しかったです
 
9月からはファンも多い巨峰やマスカットベリーAが楽しめます
 
⭐︎青蓮寺湖ぶどう狩り注目ポイント⭐︎
 
・時間制限なし

→食べ放題なので好きなだけ好きな時間ゆっくりと美味しいぶどうを味わってください
 
・予約も必要なし

→およそ15園ありますので予約せずに思いついた時に来園していただけます(15人以上の来園は電話で確認してください)
 
・雨の日も対応

→天気の心配もないので予定を立てるのも安心です
 
・車椅子も対応

→バリアフリートイレも完備しています。車椅子対応の対応の園が休みの日もあるので電話で確認してください
 
・飲み物、食べ物持ち込みOK

→時間制限もないので朝から閉園までお昼はお弁当を持ち込んだりと1日楽しんでください
 
コロナ禍で沈んだ気持ちのときは美味しいぶどうで笑顔になってくださいね!
 
詳しくはHPご覧下さい→こちら