赤塚ブルーベリーガーデンオープン♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今回は津市高野尾にあります『赤塚ブルーベリーガーデン』に行ってきました!


 

6000平米の広々としたガーデン内にはブルーベリーの鉢がなんと1000鉢!ずらりと並んでいました


 
今回は6月11日から始まった「ブルーベリー狩り」について伺いました♪
 
お話はネイチャーアドバイザー代々和生(だいだい かずお)さんです


 
ここ赤塚ブルーベリーガーデンには30種類以上のブルーベリーが育っていて、今の時期10種類程が楽しめます♪
 

この時期に楽しめるのは、大粒で皮も薄く酸味と甘味のバランスが取れたブルーベリーたち


 

 

 
暑い時期になると甘味が強いブルーベリーが食べ頃となります!
 
赤塚ブルーベリーガーデンには珍しいピンク色のブルーベリーもあるんです


 

ピンクレモネード、甘味の中にも酸味がしっかりと感じられる美味しさでした
 
熟したブルーベリーの見分け方は…軸!

軸が赤くなり、採ろうとするとポロっと外れてきます
 

 
完全予約制となりますので電話又はインターネット、じゃらんからも予約できます♪
 
午前の部、午後の部で入れ替えとなりますのでご希望の時間帯でご予約下さい
 
ゆっくり食べていただけるように飲食エリア完備(椅子や机、パラソルもあります)

アルコール消毒、ビニール手袋、ウエットティッシュの用意もあります


 
詳しくはHPご覧ください→こちら