自分好みのコーヒーを!オニヴァのきもち♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今回は津市垂水ネッツトヨタ様敷地内にありますコーヒー専門店『オニヴァのきもち』からお届けしました
 

 

お話はオーナー川口美和子さんです


 
『オニヴァのきもち』は農薬化学肥料不使用の豆を多数揃えた本格コーヒーが楽しめるカフェです

 

常時10種類のコーヒーから選べ、一緒に楽しめるスイーツもお取寄せやキッチンカー、お店の中での出店などで色々と楽しめます

どんなコーヒーを選んでいいかわからないという方やたまには冒険していつも飲まないコーヒーを飲みたいという方など、スタッフさんに「深め」「中ほど」「浅め」を伝えるとその中からおすすめを選んでくれますよ
 
私は濃いめや苦いめ、酸味が強いものが苦手ですが、おすすめを聞くと「ラオス」選んで頂きました


 
じっくりとネルドリップ(布でドリップ)して抽出していきます


 
マイルドで甘みがあり爽やかな味わいで私好み!飲みやすかったです


 
今日のコーヒーのお供(スイーツ)は松阪のお店からチーズケーキなどがありました


 
今週日曜日はこちらのパンがありますよ!


 
今日のような雪の日は暖かい店内でゆっくりコーヒーがいいですが、晴れた日など外の広場でもくつろいでいただけます♪


 
親子連れがお子さんをブランコで遊ばせたり、犬の散歩途中に豆を買いに来る方など様々で気軽に立ち寄れるカフェなんですよ
 
車屋さんの敷地内…ということで、車種を気にされたり、車に関するアンケートさせられるんじゃないか、車を預けてる人が待ち時間に利用するカフェかもなど思われがちですが、全くそんなことありません!

どなたでもゆっくり過ごしていただけるカフェです♪
 

もちろんコーヒー以外のお飲み物もあります


 
『オニヴァのきもち』

津市垂水(ネッツトヨタ様敷地内)

月曜火曜定休日

水曜〜金曜 11時〜16時

土曜日曜 10時〜16時

閉店後貸し切りなどでイベントも行えます
 
お気軽にお問い合わせ下さい

HP→こちら

Instagram→こちら