日別アーカイブ: 2014年12月12日

美味しく楽しく食べて、元気になれるお店★韓国家庭料理「舎廊房(さらんばん)」

2014.12.12(金)MIEリポート

はなきん!

忘年会・新年会するなら

韓国家庭料理

「舎廊房(さらんばん)」!!

 

「津駅前~東側~

さらんばんばんばんばんば~ん♪」

(「歌えバンバン」 作詞:阪田寛夫 作曲:山本直純 )

 

 

こんにちわ!

忘年会シーズンまっただ中ということで

美味しくて体にいい料理を求めて

 

今日は、女性に大人気のお店!

津駅前 東側にあります

韓国家庭料理舎廊房(さらんばん

おじゃましてきました(^0^)

 

お店は「焼肉料理 食道園」の東側にあって

路地裏から入ります★

17

 

秘密の隠れ家の入り口みたいでしょ♡(>v<)

テンション上がる~ぅ

11

 

ここから階段を上がった二階にあるのですが

ここは韓国?!と思うような、

韓流ドラマにでてきそうな石畳の別世界が

広がっていました~!!

12

 

今にも、チャングムがでてきそうです(>0<)

とても落ち着いた雰囲気のある店内は

今日も女性客でい~っぱいでした!

 

ということで、本当にお忙しい中

「焼肉料理 食道園」

「韓国家庭料理 舎廊房(さらんばん)」の

趙 基順(チョウ キスン)ママ にお話を伺いました★

5

ママ、お肌にハリがあってつやつやなんです!

その美の秘訣はきっとママの料理にあるに違いない!

「 私もママみたいに美肌になりたい~」

 

そぅ思い、私がいただいたのは、なんと

期間限定(H27.1.31まで)

大満足の定番コース!!

16

 

まずは、お通しの前菜

4

 

野菜がシャキシャキしていて

ドレッシングもかなり美味しいサラダ

3

 

手作り豆乳豆腐

14

 

外はカリッカリで、中はふわ~っ(>0<)な

絶品のチヂミ

2

 

キムチの3種盛り

本場のキムチを食べたことがある方は

分かると思うのですが

ママの作るキムチは、とっても日本人好み!!

美味しすぎる~~!!

7

 

お次は、プルコギ!!!!

野菜は新鮮で甘みがあって

お肉はと~っても柔らかくてジューシー(>0<)

8

15

わ~☆☆☆すんごいボリュームです!

 

6

ビフォーアフター(^0^)ぐつぐつ♪

13

じゃじゃ~ん!チゲ鍋~(^^)

みそ味カニのダシがまた、も~たまらんです!

美味しい~温まる~ぅ

 

 

チゲ鍋のシメは雑炊

煮詰まっているから、きっと味濃いだろうな。

という予想をあっさり裏切り、

カニのダシが効いた、ほっとする雑炊の出来上がり☆

なぜだ~!すごいぞ~!美味しい~

幸せだ~ぁ(>◇<)♡

 

そして、ちょいちょいコースの写真が

抜けていることにお気づきの方も、

もしかしたらいらっしゃるかもしれません

 

美味しすぎて食べることに夢中になってしまい

写真を数枚とりそこねました(笑)

チャプチェ、デザートのアイス、などもありましたよ☆

 

これで飲み放題までついて、

税込5,000円ポッキリだなんて

お得すぎます~!!!

1

さらに、5,000円コースのご予約特典として

15名様以上のご予約で

舎廊房オリジナル焼酎(麦or芋)

いずれか1本プレゼントだなんて素敵☆☆☆

 

 

とにかく大満足でおなかい~っぱい!!

お野菜いっぱいだから

胃がもたれるようなことはなく

しんどい感じも全くありません☆

 

そして韓国料理は辛いイメージがありますが

胃がびっくりするようなこともなく、

喉や舌に、わっ~(>◇<;)とくるような

えぐみのある辛さではなく

 

ふんわりとまろやかな辛味で

体も温まって、身体に優しいお料理ばかり

 

それもそのはず、ママはみんなに

美味しく、楽しく食べて、

   元気になって欲しい

そんな想いを込めて、厳選した自然派食材で

全て厨房で手作りしています

 

韓国と日本の良い所どり!!

そんなお店なかなかありません(^^)

 

 

美味しく楽しく食べて元気になれるお店

韓国家庭料理「舎廊房(さらんばん)

カウンター席、お座敷の個室

ご宴会は、少人数~50名様まで対応できます!

 

忘年会・新年会の予約状況ですが、

金曜日以外は、まだ大丈夫!空いています!

(2014.12.12現在)

 

なるべくお早目に、

一度お店にお問い合わせください~(^^)♡

***************************************

韓国家庭料理 舎廊房(さらんばん)

津市羽所町346-1 食道園第2ビル2階

TEL  059-222-0666

 

ー不定休ー

[平日]11:30~14:30、17:00~23:00 (os. 22:30)

[日祝]11:30~14:30、17:00~22:00 (os. 21:30)

***************************************

♪おまけコーナー

韓国料理のいろんなお鍋が大好き!という方には

味が自慢の鍋コースもあります!

10

お店で、メニュー表から 更に

一品料理を追加していくのもありですよね(^^)

 

また、韓国料理を気軽にディナーしたいな~

という方にもピッタリな定食も♪

 

そして舎廊房(さらんばん)には、

飲み放題には入っていませんが、

済州島から仕入れている

日本ではレアなマッコリもあります!

お酒が好きな方はぜひ一度ご賞味ください♪

 

18

★ランチも種類が豊富★

650円~

コーヒー、オレンジジュース付きの

お値打ちランチメニューもありますので、ぜひ

舎廊房(さらんばん)へ行ってみてくださいね~!!

 

ちなみに食道園はこちらで~す☆

9