7/2(土)「きほく七夕物語」銚子川が「天の川」に!!

2016.06.30(金)MIEリポート

★EVENING COASTER★

きほく3大まつりの一つ

7/2(土)「きほく七夕物語」開催!

image

 

 

 

6月も今日で終わり、もうすぐ「七夕」ですね!

 

七夕といえば、三重県では年に一度

地上に「天の川」がかかる場所があることを

みなさんご存じですか??

 

image

その場所とは、紀北町の清流「銚子川」 😳

今年は紀北町で出逢った「おりひめ」と「ひこぼし

結婚式も行われるということで

 

紀北町「キャンプinn海山」で、

「きほく七夕物語」実行委員長

田上 至(たうえ いたる)さんにお話を伺ってきました!

image

あれ?田上さんがいない、、、

 

image

と思いきや「ここでーす!」とお茶目な田上さん♪♪

右手が負傷中とは思えないほど、

面白くてパワフルな方でした!

 

image

「NPO法人ふるさと企画舎 理事長」であり、

めだかの学校の校長先生でもあります!

 

<蛍がきれいに見える池>

image

生徒となった子ども達から

似顔絵や手紙をいただくこともあるんだそう(^^)

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

「きほく七夕物語」

年に一度、みんなの温かい想いで現れる「天の川」

灯りがともるカプセルに、願いを書いた短冊を入れて

銚子川に流します。

 

image

すると、みんなの願いが重なって、銚子川は

光り輝く「天の川」へと変身していきます。

 

image

暗闇の銚子川が、まるで星が流れる「天の川」に!

フィナーレでは 打ち上げ花火で

みなさんの願いを天に打ち上げます

 

 

今年は2016年なので2016個のカプセルが

川に浮かびます!

ハート型カプセル限定50個お早めに!

 

温かい光、ふんわり優しい光、色付きなど

様々なLEDライトが使われます

 

「願い星カプセル流し」受付 17:30~

・ハート型カプセル(短冊付)¥500

・カプセル(短冊付)¥200

種まき権兵衛の里、キャンプinn海山 各会場にてご参加ください!

image

 

<キャンプinn海山>

image

 

忙しい方は、代わりにカプセルを流してくれます!

詳しくは 0597-39-3030

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

今年初の試み

image

1.銚子川漁協共同組合による「アマゴ燻焼き」

先着100匹

とってもおいしい~んだそう!食べたい(>0<)

 

2.七夕和婚(たなばたわこん)

紀北町で出逢ったカップルが「きほく七夕物語」で

二人の「人生の物語」をスタートします

 

結婚式では、お天気がよければ

人力車でのパレードもあり

シャボン玉・おもち・お菓子・フラワーシャワー等で

新郎新婦を、会場のみんなで祝福!

 

購入いただいたシャボン玉の代金は

熊本地震災害義援金として寄付されます

 

 

 

他にも、、、

幻想的な光景をバックに生演奏も披露!

ミラノ万博や伊勢志摩サミット会場を演出した

「伊藤潤一」さんによる「書」の書き下ろしや、

夜店、銚子川ミニ水族館、地域応援ブースetc…

催しが盛りだくさん!

 

 

短冊に願いを込めて、光のカプセルで

銚子川を「天の川」にかえるロマンチックなイベント

 

ぜひ、ご家族 ご友人みなさんでお越しください(^^)

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

キャンプinn海山

〒519-3408 三重県北牟婁郡紀北町便ノ山271番地

電話:0597-33-0077
メール:campinnmiyama@ztv.ne.jp

HP http://camp-inn-miyama.com/news/1409/

FACEBOOK https://www.facebook.com/%E3%81%8D%E3%81%BB%E3%81%8F%E4%B8%83%E5%A4%95%E7%89%A9%E8%AA%9E-1442489719326323/

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

 

キャンプinn海山

image

大台ケ原を源流とする透明度の高い

清流・銚子川がキャンプ場に沿って流れ

川遊び、カナディアンカヌー、生きもの観察などが楽しめます

 

image

少し足をのばせば、海水浴や海釣り、シーカヤック、

世界遺産熊野古道ウォーク、便石山ハイキング等、

さまざまなアクティビティが楽しめる

アウトドアスポット!

 

夏はもちろん

3月にキャンプにくる方もいらっしゃいます!

 

image

「ハイジのブランコ」と「クララのおうち(仮)」

子ども達の遊び場でもあり、大人のビアガーデン場(?!)

ステージからの景色は最高!!

 

image

こんなにきれいなバーベキュー場も!

 

image

水陸両用車いすがあったり遊び道具があったり

泳ぐことが出来ない季節も、楽しめるキャンプ場!

 

image

わたしがおじゃました時も、

鳥のさえずり、川のせせらぎ、セミの声が聞こえ

大自然の中でとても気持のちいいひとときでした

 

日々の喧騒を忘れて癒されたい方、

ぜひ「キャンプinn海山」へ行ってみてください!!

image