11月10日(日)「第14回どんとこい大台まつり」開催!!

2019.11.07(木)ゲツモク・MIEリポート

毎年会場が埋め尽くされるほど

多くの人で賑わう

大台町最大の秋まつり

 

第14回どんとこい大台まつり」が

いよいよ今週末11月10日(日)に開催されます!

大台町役場

今回は「大台町役場」へおじゃまして

産業課 福岡 考太さんに

お話を伺ってきました!

すごい人と幼なじみの福岡さん!

社会人2年目となる福岡さんは、

「どんとこい大台まつり」担当者として

今年で2回目のご出演でした♪

 

👉昨年の福岡さんはコチラ(白石美里ちゃんリポート♪)

 

 

 

第14回どんとこい大台まつり


餅まき」では、まかれるお餅の中に「当たり」が入っており、大台町の特産品がもらえるチャンス!餅まきでも嬉しいのに、さらに美味しいものが「当たる」なんてスゴい!

 

ジャンケンたまご」は、お客様2人でジャンケン✌️

勝ったら10個入りのたまご

★負けても4個入りのたまごを

50円の参加費でプレゼント!!!

お得にたまごをゲットできます!

 

 

松本とスタジオの代田アナは、特に松阪牛の振るまいに、とても食いついていました(笑)だって松阪牛の振るまいだなんて、すごすぎますよね!!

 

全部楽しみたいイベントばかり!

ステージショーも盛り沢山!

 

 

参加者募集

大台町民総踊り「おおきん大台」は、当日とびこみでの参加OK!

法被の貸し出し、荷物預かり所もあります。

・(開始時間)午後1時50分〜

・(集合時間)1時30分〜45分

・(場所)ステージ横

大台町役場の隣にある、道の駅「おおだい」
会場は、大台町役場駐車場周辺

詳しくは、大台町役場HPをご覧ください

👉大台町役場HP

 

 

2019年11月10日(日)

第14回どんとこい大台まつり

開催時間 10:00~14:30
場所 大台町役場駐車場周辺
 
〒5192404 多気郡大台町佐原750
0598-82-3786(どんとこい大台まつり実行委員会)
・JR紀勢本線「三瀬谷駅」から徒歩で約6分
・紀勢自動車道「大宮・大台IC」から約3分

「どんとこい大台まつり」と合わせて、会場から程近い「滝原宮」に行きたい方は、よかったらコチラもご覧ください!

👉松本光代 滝原宮へ行くの巻

 

 

個人的なオススメは大台町の最奥にある

宮川ダム湖観覧船!

👉宮川ダム湖観覧船HP

期間限定で、わたしは行けなくて残念なのですが、ダム好きとしては見逃せません!

 

お弁当も注文できます!秋の行楽シーズンのひとつに、ぜひおでかけになってはいかがでしょうか。